にっこり鹿児島祭典~種子島、西之表&南種子~

こんにちは、にっこりぽっかり座です❗❗

今回は種子島、西之表と南種子の様子を
ちょっとバタバタしてあまり写真が撮れませんでした…

Dsc_0249
西之表では、役所の方が中心となって動いてくれて、種子島鉄砲館などを観光したり🎵🎵

公演は大人の方々の笑い声も凄い感じで、とっても盛り上げて下さいましたscissors

色紙贈呈も集合写真もちゃんと撮れず、打ち上げにて



翌日は南種子です❗❗
 
 
Dsc_0250
相変わらず食べてますね❗❗今回の旅は、琵琶を頂く頻度が凄くてみんないつも頬張ってますnotesnotes


Dsc_0251
Dsc_0252
色紙贈呈と集合写真
公演もみんな楽しんで見てくれてとっても良かったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にっこり鹿児島祭典~むぎのめ&桜島~

こんにちは、にっこりぽっかり座です

今回は12日の公演にて🎵

午前はむぎっこ保育園で、発達支援センターりんくの方も一緒に見て頂きました

お母さんたちと見る子どもたちは、とっても元気でした❗❗

Dsc_0242


Dsc_0244



次はフェリーにちょっと乗って桜島へ❗

午後は桜島公民館での公演でした

美味しい小夜食頂きました❗🍙🍙

Dsc_0245




少し人数は少なめでしたが、とっても元気な子どもがいて、盛り上げてくれたり

Dsc_0246



むぎっこ、むぎのめのみなさん、桜島に来て下さった方々、ありがとうございましたー❗❗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にっこり鹿児島祭典~上甑島~

こんにちは、にっこりぽっかり座です

5月10日、朝に下甑島から上甑島へ移動、もやーど里という場所で公演がありましたnotesnotes

上甑島では、風の子九州がとってもお世話になった方にもお会いしました😆

そしてほんのちょっと海岸を歩いたり、凄く芸術的なギャラリー(河童は本当にいたんだ❗❗)を見たり、渡り鳥ならぬ渡り蝶をたくさん見たりしましたshine🐸shine

Dsc_0231

そして再び食べまくる日々が始まっています🍚🍚🍚

Dsc_0239

集合写真notenote

Dsc_0240

上甑島を見送りに来て下さった方々shineshineshine

Dsc_0241

上甑島のでお世話になった方々、本当にありがとうございました❗❗

次は鹿児島市に戻りますscissors










| | コメント (0) | トラックバック (0)

にっこり鹿児島祭典 ~甑島~

こんにちは、にっこりぽっかり座ですsign03
 
2月に続いて、5月9日から参加していますnotesnotes
 
初日は下甑島、長浜区コミュニティーセンターでの公演でしたscissors
 
小夜食には美味しい手作りパンnote🍞noteをたくさんいただきましたsign01
 
Dsc_0225
 
始まりということでバタバタしたり緊張したりもありましたが、子どもたちの元気な声に助けられ、とても楽しい公演になりました😃😄😆
 
ギターに興味津々の子どもたちもいましたnotesnotes
 
Dsc_0228
 
最後は色紙贈呈と記念撮影sign01
 
Dsc_0230
 
Dsc_0229
 
長浜のみなさん、ありがとうございましたsign03
 
次は上甑島note










| | コメント (0) | トラックバック (0)

にっこり鹿児島祭典、まとめ会

こんにちは、にっこりぽっかり座ですshine

大変遅くなりましたが、今回はにっこりぽっかり座の鹿児島祭典は、まとめ会の様子をお送

りしたいと思います🎶🎶

まとめ会にはたくさんのステージ責任者さん、子ども実行委員長さんたちが来てくれて、嬉

しい再会となりました😆😆

Dsc_0185_360x640_2

そして、それぞれのステージの感想、そして出し物❕❕この出し物がとっても素晴らしく、蛇

腹を使ったものや、にっこりのあるシーンを再現したものなど、見ていてとっても楽しいもの

ばかりでした✨✨✨

Dsc_0188_640x360


Dsc_0193_640x360

ちなみににっこり班からは漫才?コント?風の出し物でした😅

そしてやはり食べ物がたくさん並んでいます❕今回は撮りませんでしたが、もちろんいっぱ

い食べました🎶😆🎶

残っていた色紙贈呈と、一番お世話になった方へのプレゼントと。

たくさんの人に出会い、たくさんの人と触れあいました😌

Dsc_0195_640x359

にっこり班にとって、とても得難い経験と思い出になりました。

お世話になった劇場のみなさん、子どもたち、本当にありがとうございました❗

次は5月に再び鹿児島祭典があるので、お会い出来る方は、是非またその時お会いしま

しょう🎵

それでは最後に、屋久島のお別れに出てきて下さった方々との写真を出させて頂いて。

Dsc_0197_640x359


Dsc_0179_640x360



鹿児島とは、一時のお別れです😌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にっこり鹿児島祭典、屋久島、宮之浦ステージ

こんにちは、にっこりぽっかり座です🌟
 
にっこりの2月祭典最後の公演になりました、屋久島の宮之浦公民館でのステージでしたshineshine
 
来てくれた高校生たちとお茶会しましたhappy01
 
Dsc_0172
 
ここではなんと、公演前に前座で演劇部の高校生が恋タンスを、ヴァイオリンに合わせて踊ってくれましたsign03
 
お見せ出来ないのが残念ですが、とっても盛り上がりましたnotenote
 
そして公演も無事終わり、色紙贈呈と集合写真notes
 
Dsc_0174
 
Dsc_0176
 
宮之浦ステージ、手伝って下さったみなさん、ダンスと楽器で盛り上げて下さった方々、本当にありがとうございましたshineshine
 
終演後、ちょっとした打ち上げもしましたwinkbleahhappy01
 
Dsc_0177
 
これで鹿児島祭典は終わり…、ではなくて、最後のまとめ会があったんですsign03
 
次はまとめ会の模様ですshineshine
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~にっこり鹿児島祭典、屋久島、原ステージ~

Dsc_0131_640x359


Dsc_0146_640x360


Dsc_0151_640x359_2


Dsc_0152_640x360
こんにちは、にっこりぽっかり座です🌟

癒される屋久島…❄🌱🌏

雪の積もる中ちょっと観光したりして、2月16日は原公民館にて公演でした✨✨

小夜食はお茶会の模様😆😆

公演はみんなスゴく集中して見てくださり、一緒に踊ってくれる子もいました❗🎶

恥ずかしがり屋さんないたりしましたが、集合写真等撮らせて頂きました😌

原公民館にて手伝って下さった方々、ありがとうございました✨✨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~にっこり鹿児島祭典、たいよう子ども劇場、宇宿ブロック~

Dsc_0114_640x359_2_2


Dsc_0115_640x360_2


Dsc_0117_640x360_2


Dsc_0124_640x359_2

こんにちは、にっこりぽっかり座です🌟

2月14日、遂に市内最後でした😄

寂しさを感じながらの宇宿ステージでした😂

まあ、もちろん小夜食頂きますけども🎶🎶

この日は多くの人が見に来て下さいました❕❗とっても盛り上がってくれて、本当に良かったです✨✨

終演後には色紙贈呈と集合写真👍

なぜか風の子九州の代表と役者が一緒に写っています😆


ラストのたいようのみなさんを始め市内のみなさん、お世話になりました🎶🎶

そしていよいよ、にっこりぽっかり座は島へ渡るのでありました✨😆✨


| | コメント (0) | トラックバック (0)

にっこり鹿児島祭典、たいよう子ども劇場、中郡ブロック

こんにちは、にっこりぽっかり座ですimpact
 
2月13日は中郡小学校が会場でしたshineshine
 
この日はお馴染みの顔がたくさんあり、たくさん手伝って下さいましたgood
 
いろいろ忙しいことがあってあんまり写真撮れず残念でしたが、いつも通り小夜食頂いてnoteshappy01notes
 
公演もとてもいい雰囲気で終わりましたimpactimpactimpact
 
たいよう子ども劇場のみなさん、手伝って下さった方々、本当にありがとうございましたsign01
 
次がいよいよ市内最後の公演ですsign03
 
Dsc_0110

 
Dsc_0111

 
Dsc_0112
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にっこり鹿児島祭典、たいよう子ども劇場、鴨池ブロック

こんにちは、にっこりぽっかり座ですimpact
 
2月12日、たいよう子ども劇場さんの鴨池ブロックでした
 
可愛い看板shineshine
 
Dsc_0103
 
そして食べますshineshineshine
 
Dsc_0105
 
 
たいよう子ども劇場さんは南小学校以来でしたが、手伝って下さった方々は見慣れた方ばかりで安心感満杯でしたnotesnotes
 
最後の色紙贈呈と集合写真impact
 
Dsc_0106
 
Dsc_0109
 
鴨池ブロックのみなさん、ありがとうございました
お世話になりました
 

 

 

 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧