*韓国版なんでマン、千秋楽*

12月ももう半ば…早いですね〜
大掃除に年賀状にと忙しい年末がやってきますhappy01

そんな中sign03
ご存知の方も多くいらっしゃると思いますnote
韓国の、キム・ボギョンさんが事務所に来てくれました〜sun

Image1

風の子九州が韓国公演をする時など、必ずお世話になる方ですdiamond
今回は、韓国版「なんなんなんでマン」が約2年半の公演を経て千秋楽を迎えた報告を兼ねて来日。

皆でお疲れ様会を開きましたnote

ボギョンさんを囲み、カンパーイ🙌🏻🎶

Image2

お久しぶりの再会に、皆で楽しく過ごしたひと時でしたsun

ボギョンさん、韓国版なんでマンの役者さんたち、本当にお疲れ様でしたsign03

Image3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陶器の時計

なんなんなんでマンの千秋楽公演には、たくさんの方に来ていただきありがとうございました。
また新たな一歩を踏みはじめたそんなある日のこと・・・事務所に宅配便が届きました。

箱には、われもの注意!・下積み厳禁!・この面を上に!・こわれもの!・・・・・・・・・・
と、たくさんの張り紙が貼ってありました。

なにかしら?とあけてびっくり


P1250222
なんでマンの時計  窯元で焼いた陶器の時計でした。

思いもよらない贈りものに事務所にいたメンバーで大盛り上がり大会でした。

差出人は・・・風の子倶楽部 日置支部のキレイどころさん

めちゃくちゃ嬉しかったです。


P1250219
 
本当にありがとうございました。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島県子ども芸術祭典

Photo
なんでマンの鹿児島最後の祭典でした。

九年間本当にありがとうございます。

子どもも大人も皆さんに育ててもらった作品でした。

また、新しい作品で皆さんにお会いしたいと思います。

本当にありがとうございましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南永小学校の仕込みの一幕

Photo
いつも手伝ってくれるこどもたち。あらかた仕込みが終わったので、お父さんがダーカウを渡しました。

ダーカウは、アジアの遊びで足でする羽根つきのようなものなんですが、そこから発展していろんな遊びができてました。

お父さんはたまらなくなって参加してます。

小学生も中学生も高校生も大人もはまり込む遊びって、すごいなぁ、と思った一幕でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島の祭典初日終了!

Photo_2

初日が終わってからの記念写真。
 
初めて会う人、何度も会ってる人。
 
初めて観た人、何度も観てる人。
 
沢山の人たちが来てくれました。
 
さぁ、ここから鹿児島の祭典が始まりました、怪我だけには気をつけて走り抜けます。
 
どんな出会いが出来るかな
sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歓迎会!

Photo
いよいよ始まりました!鹿児島の祭典。

なんでマンもお父さんもお兄ちゃんも体調をバッチリ整えて挑みますっ!
 
今年で祭典に参加するのは最後のなんでマンです。

是非、皆さん観にきてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長崎祭典のまとめ会

20110821_103445
20110821_103521
 
第16回長崎県子ども舞台芸術祭典まとめ会が、大村市でありました。
 
20110821_103547
 
祭典に取り組まれた、各実行委員会 参加した、創造団体   祭典推進委員会の方々  当日の様子や、感想、反省や、来年に向けた抱負 いろいろな意見がありました。
 
 
20110821_162913
 
オープニングは、ましゅ&keiの、ハンドベルの演奏で始まり
各会場の報告、昼食交流、推進委員会との、第17回に向けた話し合い
 
20110821_103943
 
笑ったり、うなずいたり、考えたり
次回が、楽しみになりました
 
20110821_103926
 
また、一緒に、共に、祭典を創っていきましょう!
 
 
祭典に取り組まれた、各会場の横断幕は、とってもカラフルになりました。
 
 
20110821_103301
くわえ・ぱぺっとステージ「ふくろうぼうや月夜のぼうけん」
 
 
20110821_103244
人形芝居 ひつじのカンパニー 「サクラがいく!!」
 
 
20110821_103229
風の子九州 「にっこりぽっかり座」
 
 
20110821_103410
ましゅ&kei 「ミュージック・クラウンショー せかいのおんがく」

20110821_103352
風の子九州 「なんなんなんでマン」
 
 
20110821_103313
くわえぱぺっとステージ&人形芝居ひつじのカンパニー 「ぼくピンチなんです!」
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏のなんでマン

20110820_155417 20110820_155526

この猛暑の中、穂波町で、なんでマンの公演が、ありました。
イヤー、暑かった。でも、楽しかった
 
 
なんでマンの漫画
 
20110820_155554
 
会場入口には、なんでマンの公演を薦める、とっても楽しい漫画がありました。
 
 

All

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の風物詩長崎祭典終わる②

08
09
10
 
交流会は盛り上がり、楽しい毎日でした。
 
11
12
13
 
諫早の劇場の皆さん、くす玉のサプライズ、ありがとうございました。
 
 
14
15
 
推進委員の方々の思い、しっかり受け取りました。
 
今度は、新しい作品でお会いしましょう。楽しみに待っていてください。
 
 
16
17

 
長崎祭典のラスト公演
諫早の学童クラブの実行委員会の皆様ありがとうございました。
祭典で各地を回った、横断幕は、取り組んでくださった皆さんの、熱い思いでいっぱいになりました。

18
 

ありがとうございました。
 
この思いを、次の出会いに、新しいお芝居に繋げていきます。
 
皆様お元気で。また、会いましょう。まー君こと、井上真利
じゅんにいちゃんこと、おやまじゅんお父さんこと、小池勇治でした。

 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏の風物詩長崎祭典終わる①

03_2
 
なんなんなんでマンの長崎祭典は、7月28日で終わりました。
 
各地の実行委員会の皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
 
01 02
 
いろんな、なんでマンのポスター
カッコ良かった!
 
 
04
06
 
なんでみんな?なんで笑顔なの?
 
それは、公演が、無事に終わったから、会場いっぱいに、なったから。出会えて、笑って、ありがとう。
 
子ども劇場の皆さん、実行委員会の皆様、お疲れ様でした。
 
 
05
07
 
いっぱい汗かいて、いっぱい笑って
また、元気に会いましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)