高学年祭典まとめ会

こんにちは、君始班です

これで祭典最後の更新となります、まとめ会です

一月以上経ってますが、まだまだいろんなことを思い出しますね

1
会場には様々なポスターが
公演の会場それぞれで飾ってあったものたちですが、どれも気合い入った出来でしたー

そしてブログでは一度も触れてないんですが(汗)、本番では主人公が羨ましがるカップル役をエキストラとして劇場さんから出してもらってました
そのベストカップルを決めるイベントもありまして、三位までと特別賞が出ました

2
一位の方たちは都合により参加出来なかったので、特別賞の大口子ども劇場でのベストカップルを

なぜ特別賞かというと、片方が劇団の人間、というかメイちゃんだからです

3
姶良西部の子たち。まとめ会でも踊ってくれましたー

 
まとめ会では、「君がいなけりゃ始まらない!」の感想や意見交換などの場があり、たくさんの意見が聞けました

この作品はあくまで鹿児島県高学年子ども芸術祭典のための作品なので、学校公演の予定は近日にはありませんが、それでもどう受け取ってくれたのか、どうそれを活かすのかを知ることはとても大切だと思わされました。


思春期には自分のこと、自分が関わる家族、友達、そして社会への意識など、たくさん気になるし苦しむ子も出てくるものではないかと思いますが、それでも自分を失わず、そして一人で苦しまないよう支えてあげられる誰かがいることを、気付く小さなきっかけになったなら幸いだと思います。
4
しばらくお休み、道具たち〓〓〓

祭典に関わった方々、見て下さった方々、そして全ての思春期の子どもたちへ。

君がいなけりゃ始まらない!
5
(腕輪に文字、手前から、TOSHIMITSU、NAVI、TAKENAKA、YAMAMOTO ~徳之島子ども劇場からのプレゼントより~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿屋子ども劇場

こんにちは、君始班です

さぁ、ついに祭典最後の公演となります
11月3日、鹿屋子ども劇場、鹿屋市中央公民館集会所での公演でした

たくさんの中高生が待っていてくれました
1_4
集合写真
2_3
色紙贈呈

片付けの後も、大きな輪になって感想を聞かせて貰いました

鹿屋子ども劇場のみなさん、お世話になりましたお世話になりました


これで、全25ステージ、高学年祭典「君がいなけりゃ始まらない!」の公演が終了したのでした〓

次回、祭典まとめ会にて、このシリーズは終了となります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川内子ども劇場

こんにちは、君始班です

残りわずかとなりました、11月2日は川内子ども劇場、育英小学校での公演

ここも元気な中高生がいましたー
っていうか主に女の子のテンションが高い〓
1_3
集合写真
 
2_2
特にテンションの高かった人たち
笑い声が絶えなかったです
世界中にこの元気を分けてあげたい
3
色紙贈呈

川内子ども劇場のみなさん、お世話になりましたありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姶良西部ソレイユサークル

こんにちは、また間が空いてしまいました君始班です

もう祭典が終わって一月以上が経ちました…。早いものです

今回は姶良西部ソレイユサークル。主催は子ども劇場協議会という珍しい公演〓

10月31日、場所は姶良市加治木体育館でした〓

実は姶良西部の劇場がなくなってしまうため、子どもたちだけの力で出来ないかという話でスタートしたステージなんです


最終的には子どもたちの頑張りでチケットも凄い数が売れ、お客様の数が今までの中で最多だったんじゃないでしょうか
1_2
集合写真
2
色紙贈呈

子ども実行委員長を中心として、いい仲間たちが集まって頑張っていました

終演後に実行委員の子どもたがダンスを披露してくれたりして、君始班としても、とてもいい思い出になりました

姶良西部ソレイユサークルのみなさん、お世話になりました本当にありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳之島・おまけ

こんにちは、君始班です
 
今回は徳之島での班のひと時
 
劇場の方に案内され、有名なスポットをいくつか行ってきました
 
1_4
昼食です豚足やら汁ものやら、えらい美味しかったです
 
2_4
なんか冒険してる気分になりますね
 
3_4
跳ねる飛沫を背景にみんなで心地いい風
 
4_3
飛び込みたくなる透き通った水
いつまでも、大切にしていかないといけませんね
 
またいつか、行きたいものだと口を揃えた君始班でございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳之島子ども劇場

こんにちは、君始班です
 
10月28日は徳之島子ども劇場さん、亀津小学校さんでの公演でした
 
徳之島も、中心になって頑張ってくれたのは小学生たちでした
 
1_3
集合写真
 
2_3
色紙贈呈
 
3_3
公演の翌日、帰る時にはみなさんが港に見送りに来て下さいました
 
4_2
遠いですねー
これは船の上からの撮影です
ずっと出港まで、いろんなことをして楽しませてくれながら、出港を見送ってくれました
 
徳之島子ども劇場のみなさん、お世話になりましたありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奄美・おまけ♪♪♪

こんにちは、君始班です
 
今回は班の奄美でのひと時をば
 
せっかくだからと観光に赴いたのは「あやまる岬」
 
…あ、その、すいません
 
1_2
なんか海を背景に決めてみました
 
2_2
親子の休日ですかねこれは
 
 
3_2
10月終わりでもまだ海は暖かったです
 
4
ゴーカートみたいなやつで爆走したり
 
 
ぱっと見、家族旅行にも見えるとても楽しいひと時でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奄美子ども劇場

お久しぶりです、君始班です

随分と間が空いてしまいましたが、もう少し続きます

10月27日は奄美子ども劇場、旧大島工業高校武道館でした

中高生がすくなく、小学生が中心となって頑張ってくれました

1
集合写真

2
色紙贈呈は小学生の実行委員長さんへ

3
そして大交流会の後、子どもたちと記念撮影

本当に元気な子どもたちでした

奄美子ども劇場のみなさん、お世話になりましたありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大口子ども劇場

こんにちは君始班です

10月23日は大口子ども劇場、大口元気こころ館でした

ここではスタンプラリーとか段ボールで出来たロボットを着た人とかいっぱい楽しいことがあったんですが、写真に撮ってない
ブログ係失格です

1_2
集合写真

みんなでタイトルを持って

2_2
色紙贈呈

実行委員長の爽やかな笑顔をご覧下さい


大口子ども劇場のみなさん、お世話になりましたありがとうございまし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西部そら子ども劇場

こんにちは、君始班です

10月22日は西部そら子ども劇場、伊敷台中学校でした

とても中高生が多く、活気が凄かったです

1
会場風景
珍しく余裕があって写真を撮ってみました
風船が可愛いです
他の会場も撮れれば良かったなぁ

2
集合写真
みんな元気で仲良し

3
色紙贈呈


これにて市内終了です

西部そら子ども劇場のみなさん、お世話になりましたありがとうございました
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)