« 2017年9月 | トップページ

このゆび班、佐賀子ども劇場へ!

こんにちは~このゆび班ですsign01

連休最終日の9日はお隣の県、佐賀の子ども劇場のみなさんのところへ行ってきましたsun

佐賀のみなさん、このゆびの事前交流で劇団の稽古場へ来られていましたhappy02

他の班の稽古を観て、演出家の浅野さんのワークや話で、この日の例会を楽しみに待っていてくれましたよ~sign03
ロビーには、その事前の様子も貼り出されていましたnote

とーっても美味しい栄養満点小夜食を頂き、お腹いっぱいsign03 ごちそうさまでした~lovely

暗い客席の中から漏れあかりで見えるお客さんたちの色んな表情が、芝居中の私たちにたくさんチカラをくれましたshine

佐賀子ども劇場のみなさん、お世話になりましたsign01

ありがとうございました~sign03


Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「サザエさん商店街通り 夢まつり」に参加しました

劇団事務所がある西新でのおまつり

「サザエさん商店街通り 夢まつり」に参加しましたsign01

Photo


九州に公演で来ている 風の子中部・ぱらりっとせメンバーも参加、
パレードを盛り上げてくれましたshine

たくさんの人たち、サザエさん一家、
おいしい食べ物やイベントなど…
とてもにぎわっていました。
そして、おまつりの後は…

Photo_2

出店で買った美味しいあれやこれやを食べながら、
みんなでワイワイやりましたよnote

あ~それにしても暑かったsweat01
翌日の西日本新聞にも、その様子が掲載されていましたhappy02Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「このゆび班 劇場さんと出会うの巻」

こんにちはsign01
ただいま中部地方を旅している、このゆび班です⚓︎

10月になりましたね〜
朝晩、ちょーーーーっとずつ涼しくなって来ましたが、まだまだ大汗かきながら芝居をしているメンバーですhappy02

この旅では、小学校やおやこ劇場の皆さんにお世話になっておりますconfident

9/24は豊橋おやこ劇場さん
9/30は長久手おやこ劇場さん
10/1は岡崎おやこ劇場さんの例会でしたnote

なかなか時間がなく、豊橋では写真を全然撮れなかったのが心残りです…すみません…
開演直後から、客席から聞こえてくるコロコロした笑い声が本当に嬉しくて、
笑いの輪が広がっていったような、そんな1日でしたshineshine

1枚目の写真、長久手のロビーの様子ですsun

Photo

「このゆびと~まれ!」のオブジェに、みんなが想像する空想珠のコーナー(とっても独創的でパワースポットみたいでした〜)。そして、この例会で新入会して仲間になった39名(すごいsign01)と一緒に船出している飾りもshine

 


Photo_2

劇場の方が作ってくださる、小夜食restaurant
いつも、ありがたく美味しくいただいていますlovely
専用のコップまでありました〜

 



10月頭の岡崎はホールでなく、平土間公演sign01
お客さんの顔が表情が、良く見えましたeye

ちょっとしたハプニングも…
ステージヘリに座っていた子が、芝居が進むごとに段々と前のめりになり、そのままストーン!と落ちて、客席は一瞬ザワッとなったのですが、その子は何事もなく登ってきて座り、また芝居を見続けてくれたとか…coldsweats01
そして、最後の方で主人公2人が客席を走り回るのを立ち上がって観ていた男の子。
芝居が舞台上に戻ってからも、1番前の真ん中の席で立ったまま観ていて、その様子が舞台上からも客席の大人たちからも微笑ましく見えましたnote


Photo_3

 



豊橋、長久手、岡崎のおやこ劇場のみなさん
お世話になりましたーsign03
ステキな出会いをたくさん、ありがとうございましたーsign04sign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ