« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

代表・仮屋祐一の投稿が掲載されました

9月23日(土)の西日本新聞 「こだま」欄に

代表 仮屋祐一の投稿が掲載されましたsign01
ご一読いただけると嬉しいですshine

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「このゆび と~まれ!」ピッコロシアター公演のご案内

1

2

関西の皆さん!よろしくお願いいたします(((o(*゚▽゚*)o)))

風の子九州【このゆび と〜まれ!】ピッコロシアター公演のご案内です☆

2017年12月10日(日曜日)

会場:ピッコロシアター大ホール(兵庫県尼崎市南塚口町3-17-8)

開演: 14時30分(開場30分まえ、上演時間75分)

前売り 中学生以下1500円、一般2000円、セット3000円(当日各200円増し、セットは3500円)

お問い合わせ ピッコロシアター 06-6426-1940 、劇団風の子関西075-957-8502まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「新・このゆび班、出航~!」

Photo

こんにちは、このゆび班ですsun


新しいメンバーになり、稽古を経て、「このゆびとーまれ!」始動しましたーsign03

大海原に出航です⚓︎


九州に台風typhoon迫る15日は、熊本市子ども劇場さんの例会でしたsun
ホールで、照明もしっかり入っての公演

熊本の皆さんも楽しみに待ってくださってましたhappy01note


終演後のロビーでは、前に学校で観たよ!と声を掛けてくれる子や、海賊の格好をした子もいたりして、またこの時間も楽しいひとときでしたhappy02


今回の例会で、劇場に新しく入った人が26人もいたということで、みんなで拍手〜👏sign01
喜び合いました〜note


熊本市子ども劇場のみなさん、ありがとうございましたsign01
お世話になりました〜〜sign03


| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟、行ってきました!!

こんにちは、いえで班ですsun

Photo_2



Photo_3


行ってまいりました!新潟!!
9日は新潟中央おやこ劇場さん、10日は新潟西おやこ劇場さんにお世話になりました~happy01


北へ北へ向かったので、ちょっと涼しいかなーなんて思っていたら…
九州と変わらない暑さ!!
そして新潟の方たちの熱さ!!!!


お芝居が始まると、まん丸大きな瞳で舞台を凝視eye
ストーリーが進むごとに前に前にやってくる子どもたちhappy02
クライマックスでは叫んで驚いてと、一緒に冒険しているようでしたshine

終演後「うちの子、今まで最後まで観きれなかったけど初めて最後まで観られました〜」と喜んでくださったお母さんや、「私も長男が4歳の時に2番目が産まれて色々大変だったのを思い出しました。あんな気持ちだったんですねえ」と手を繋いで帰られるお母さんもwinkshine


子どもたちの、おもしろかった!もういっかいみたい!またくるね〜!という声にたくさんのチカラをもらって、新潟を後にする3人なのでしたsign01


新潟中央おやこ劇場・新潟西おやこ劇場のみなさん、ステキな出会いを、ありがとうございましたー!!
(西おやこ劇場さんの集合写真撮り忘れちゃいました…sweat01

 






 





| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえで班、新潟へ向かうの巻

Photo

こんにちはsunいえで班ですhappy01
まだまだ暑い日が続く九州から、北へ北へ…新潟へ向かっております いえで班coldsweats01

お昼ごはんのために立ち寄ったサービスエリアの駐車場で、
何やら同じ職業と思われるクルマが…

「知ってる劇団のクルマかもsign01

…と、チラーっと覗いてみると、衣装や小道具もあるではありませんかshine

間違いないgood

と、すんごい偶然の再会は、つげさんと北村さんでしたー!!!!
知る人ぞ知る人形劇の名コンビで、私たちも交流のあるお二人ですnote

北村さんには「このゆびとーまれ!」の中に出てくる、犬の鉄の動きや芝居をみていただいています

お二人も新潟へ向かわれる途中での、何ともびっくりな偶然でしたーsun
またひとつ、元気をもらって行ってまいりまーすhappy02shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »