« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

ある日のなるほ堂

こんにちは☀︎なるほ堂班です!

2学期の公演も始まり、お客さんたちとの楽しい出会いや2度目の出会い、思いがけない再会など色んな出来事があっています♪

ある小学校での担当の先生の話☀︎
先生が子どもの時に、小学校の観劇会で風の子九州のお芝居を観ていたのを覚えてらっしゃって、大人になり先生になり、今年観劇会の担当の先生になられて、風の子九州のお芝居を選んでくださった、という嬉しい出会いもありましたlovely
今年30周年を迎えた風の子九州、こんなことが増えていくと本当に嬉しいですねhappy01happy01


さてさてそんな中、10月某日✳︎
なるほ堂ものがたりの良太くんこと、井上真利さんが誕生日を迎えましたーheart

どうやって祝おうか、何を渡そうか、数日前から考えて、移動中の高速道路サービスエリアで決行!!

みんなでワイワイお祝いしていると、何と隣りに停めていた車の人たちも車内から
「おめでとー!!」
と手を叩いて一緒に祝ってくれましたshinepresent
7


サプライズ大成功ー♪の瞬間☀︎
8


だんだんと秋も深まってきましたが、朝晩の寒さにも昼間の暑さにも負けず、なるほ堂班、元気にやってまいりまーすscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐渡名物♪

やだやだ班です♪
Photo_7


おや?なんでしょうか…。
海に向かう かすり姿の方、佐渡と言えばピンとくる方 いらっしゃると 思います… 。


えっ? もったいつけるな? …はい すみません<(_ _)>...
乗っております( ´▽`)そうです!!佐渡名物!!たらい舟です♪Photo_6
たらい舟、なんと漕がせてもらえました♡
… うーん あまり サマに なっておりませんが…大海原に漕ぎ出しております。
10


11


うーん…船頭 交代しましたが…なんだか同じところをぐるぐる回っているような…。
12
13


立ってこっちを撮ろうとしてる方座ってくださいな…落ちますばい(*_*)
こちらの船頭さん、頑張っております…が… なかなか前に進まないんです、これが。
しかし天気は上々♡

まことに気持ちよございます。
波は穏やか、優しいそよ風、慌ただしい日常を離れてはいポーズ♡
14


| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅はいっきに・・・

やだやだ班です!!

やって参りました!!佐渡です(^_^)v
大阪から10時間…新潟へひた走り、一泊したのち 朝6時のフェリーで渡ってまいりました☆ 強行軍では ありますが、この島で公演できる幸せをかみしめながらフェリーを降り立ちました。 降り立つショットなど撮りたかったですが…早朝ゆえの寝ぼけなどあり…撮りそこなっております…(´Д`)言い訳大魔王です…
Photo


福島から移って来られた親娘のかた、お姉ちゃんは四年生。やだやだジャストです…転校して学校へ通うのも大変だとのこと…。 この出会は 忘れられません …。 1時間と少しの出会いですが、いろんなことを思わずにいられません……。
公演後の記念写真♪
Photo_2



Photo_3


Photo_4


この公演、北信越連絡会の柳さんのご尽力、そして多くの佐渡の 方々のご協力で、たくさんの 子どもたちに 見てもらうことができました。
公演後は佐渡両津やまきホテルで祝杯をあげました♡
それは それは美味しい佐渡お酒を いただきました♡♡
Photo_5



私は30年前の祭典以来の佐渡ですが、今後この公演をきっかけに子どもたちのための舞台公演が続いて行くのではないかと期待膨らむ出会いでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「このゆびと~まれ!」の打ち上げをしました!

こんにちは☀

先日、創立30周年記念作品「このゆびとーまれ!」の打ち上げを、照明の横山さん、音響の曲尾さんを交えて行いましたー( ´ ▽ ` )♪
料理長が朝から仕込んだ美味しい食べ物と美味しい飲み物をいただきながら、
当日までの話やお芝居の話などたくさんして、ワイワイ楽しく次へ向かうための会になりました♡
このゆび班をこれからもよろしくお願いします!! Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やだ、やだ班、子ども劇場おやこ劇場公演コースのスタートです!

風の子九州30周年イベントの翌日、旅に出立した『やだやだ班』はまず松江おやこ劇場で厄介になっております。
『3ちゅーvery much』 以来の出会です!!
みなさん、とても楽しみに待ってていただいて、子どもたちの芝居に入り込んでいる姿が 雰囲気を盛り上げてくれました(^^)
松江おやこ劇場のみなさん、ありがとうございました♡

Photo


松江でお世話になった翌日は、三次おやこ劇場さんでお世話になりました♪
“三次市民ホールきりり”という、今年できたばかり、わがマイクロバスのナビにも入っていないと言うできたてほやほやのホール☆
スタッフも大変親切な会館で、楽しい公演をさせていただいきました……が……申し訳ありません・・・<(_ _)>
公演後に夕食交流があると言うことで お酒に目がくらみ、写真撮ることきれいさっぱり忘れました(=_=)
… お叱り ご容赦いただきますよう… ほんと すみません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やだやだ班、駆け巡っております!

風の子九州 ファンの皆様……   季節の変わり目 おかわりありませんでしょうか  "やだやだあっかんべー班" です♪
早いもので10月の声をきいておりますが   なんだかんだと  新作の製作  30周年イベント… あっ  その節は 皆様  大変お世話になり  ありがとうございました<(_ _)>

さて やだやだ班 9月初旬の 北九州小学校公演から スタートしまして  怒濤の公演と ともに 素敵な出会い を させていただいております。
写真など 交えながら、紹介させていただきたいと思います(^^)

...

  まずは…はい  まずはこちら…。
製作の買い物で訪れたホームセンターの駐車場で、ご主人の買い物の送迎でしょうか。
暑い中ご苦労さまです。
1



怒濤の公演とは なんのかかわり合いも ございませんが インパクト重視で( ´▽`)
次回から公演の様子などなど!お届けいたします~お楽しみに~(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »