« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

✳︎ある日のなるほ堂班✳︎

こんにちはsun
1学期も終わりに近づいてきた なるほ堂班です(o^^o)

学校公演で宮崎に行った時のことnote
先生方の中には、なるほ堂を観たことある方が何人かいらっしゃいました(o^^o)
こういう出会いは本当に嬉しいですconfidentheart

そして班メンバーの宮崎県出身高山くんの、おじいちゃんおばあちゃん親戚の人たちがお芝居を観に来てくれました!

最後までニコニコ…観てらっしゃいました♪

そしてそして宮崎ならではのお土産をいただきましたー!!
その名も…

「太陽のタマゴ」

ザ、マンゴーsign03sign03sign03sign03sign03

太陽のタマゴの実そのものを見たことないメンバーがほとんど✳︎
完熟ということで、その場でいただきまーす( ´ ▽ ` )ノ
3




CMで見たことある!!という切り方で、美味しく美味しくいただきました♪
2ステージ終えた汗だくの身体に、ジューシーなマンゴーが染みました〜heart01
4


1学期もあとわずかdash
梅雨の雨にも負けず、元気にやっていきたいと思いまーすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30周年記念公演のお知らせ

今年は劇団創立30周年です!!

この節目に、9月19日、20日、21日と福岡県内3ヵ所で、
新作の一般公演を予定しています♡ まだ3ヶ月も先のことですが、
お時間を空けていてくださるととても嬉しいです♪
みなさまのお越しをお待ちしております!!

☆第一弾のチラシ出来上がりました☆
00090972



詳しい情報などは、公式HP、FBやblogで随時紹介していこうと思っています。
皆様ぜひよろしくお願いいたします。

とき
・9月19日(土)   小郡市文化会館 大ホール
・9月20日(日)   コスメイト行橋 文化ホール
・9月21日(月・祝) JR九州ホール      
*3日間とも14時開演です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵な出会いと再会♪

こんにちはsunなるほ堂班です!!
中部地方の旅公演で素敵な出会い♡再会がありましたhappy01heart

なるほ堂ものがたりは、10年目になる作品ですshine
嬉しい事に、学校で出会う先生の中には観るのが
2回目3回目の先生もいらっしゃいますnote
そして今回出会った先生は…
8年前になるほ堂を観て、当時のパンフレットを保管してくださっていましたhappy02shinesign01
今年の観劇会のご案内に伺った時に「なるほ堂を観たい!」と
選んでくれたそうですcute
その頃の班のメンバーはほとんど入れ替わり、
替わっていないのは杉本良太役の井上真利さんだけflair
先生は8年前の出会いを覚えてらっしゃいましたhappy01

2ステージとも観ていただき、先生と真利さんは再会を、
私たちもこの出会いを喜び合いました♡

早速、小学校のHP掲示板にも観劇会の事を載せてくださっていて、
先生が撮影してくれた、エンディングの場面と劇を観ている子どもたちの写真です♪
1


この後なるほ堂班は超特急で九州へ帰らなければならずバタバタと学校を出発したため、先生と写真を撮るのを忘れてしまいました〜weep
劇団の車が見えなくなるまで手を振って見送ってくださり、たくさんの応援の言葉もいただきましたconfidentheart04
いい出会いを本当にありがとうございましたhappy01
またお会いできる日をなるほ堂班一同、楽しみにしていまーすlovelysign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『なるほ堂ものがたり』1学期の公演スタート!

みなさんこんにちはhappy01sun
九州は先日梅雨入りしたところですが、雨はまだそんなに降っていませんrain
みなさんの地域はどんなですかsign02

さてさてflair
なるほ堂ものがたりのメンバーは、お手伝いしてくれる高柳一輝くんを迎えての稽古期間も終わり、1学期の公演に向けて出発しました!!
稽古場のある脇山の空はいつもキレイです
1

中部地方からの公演、まずは大移動ですshipshipship
ちょっと空いた時間に、みんなでジェラート食べました〜cherry
美味しかったです♪

2


短い1学期ですが、なるほ堂班元気にやって来ますheart
みなさん、よろしくお願いしまーすsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『いろはにこんぺいとう』一般公演のお知らせ

Photo

いよいよ、来月に迫ってきましたので、再度ご案内ですheart

劇団風の子中部作品『いろはにこんぺいとう』一般公演

とき:2015年7月15日(水) 開演10:45
ところ:ももちパレス 小ホール
観劇料:親子券2000円(大人1名、子ども1名)        
      大人1500円  子ども1000円

対象は乳幼児のお子さん、今回は親子限定50組での公演です。
お申し込みはお電話(劇団風の子九州092-841-7889) または下記の申し込みフォームから承っております。

*申し込みフォーム*

『いろはにこんぺいとう』は 岐阜県に本拠を置く劇団風の子中部の作品で、 九州での一般公演は今回がはじめてです。 この機会に是非ご観劇ください!!!

Photo_2





『いろはにこんぺいとう』

ちいさな頃 お母さんの胸で聴いた こもり唄
おばあちゃんが話してくれた むかしばなし

ともだちと一緒に唄った わらべ唄
その時吹いていた風の音、木々の声、不思議な音…

そんな いろんな“あったかい”や“おもしろい”をおしばいにしてみました

音あそび
いろいろあそび
わらべうた
ちいさいおはなし
       「おおきいちゃんとちっちゃいちゃん」

あやとり劇場 「カニのちょこ」
おはなし 「そっと、ぷー」 など

いくつかのプログラムを組み合わせて上演します。



どうぞお楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »