« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

「なるほ堂ものがたり」が新聞に掲載されました。

こんにちは(^^)/

少し前の話なのですが・・・・

西日本新聞さんに「なるほ堂ものがたり」を公演した際の記事を掲載していただきました。新聞にもありますが、この日は福岡師範学校(福岡教育大学)の卒業生などでつくる「鶴陽会」さん主催での公演で、大石小学校の皆さんに観ていただきました。
ありがとうございましたshine
Photo_2



「なるほ堂ものがたり」は2学期も上演しますsun
作品についての詳細、公演可能時期等は是非お気軽にお問い合わせくださいhappy01


劇団風の子九州事務所 telephone092-841-7889
お待ちしておりますheart


| | コメント (0) | トラックバック (0)

なるほ堂班、鹿児島交流会編

2日間3stが終わったあとは、夜の交流会がありましたnote

美味しいご飯と美味しいお酒をいただきながら、これまでの準備の話やお芝居の感想、近況などなど…たくさんおしゃべりしながら交流させてもらいましたlovely
そして、この日は何と風の子倶楽部会員の藤田さんの還暦お誕生日だったことが判明!!!!
みんなで歌ってお祝いしましたnote
Image

藤田さん、おめでとうございましたheart


そして、この日まで手伝ってくれた森正太郎くんに鹿児島のみなさんからプレゼントが!!

ありがとうございます!
Image2


この先未来への決意も新たに、たくさん話してたくさん笑って、名残惜しくもお開きとなりましたshine

最後は、集合写真shinecamera
Image3


みなさん、本当にありがとうございましたーhappy01sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なるほ堂班、鹿児島に来たの巻Part②

さてさて鹿児島の子ども劇場さん2日目は、谷山市民会館を会場にお昼と夜2stの公演でしたsun

この日もみなさん笑顔で迎えてくださり、あっという間に舞台が組みあがりましたsign03
とっても素敵な手作りの看板!と、お絵かきする女の子♪

Photo_4


とても暑い日で、みんな汗ダックダクでしたsweat01
そんな私たちにお昼ご飯が届きました〜happy02
ご覧ください!この豪華なお昼ご飯note
Photo_5


もくもくと食べておりますsmilericeball
Photo_6


こっちは仲良く夜の部の小夜食を取り合う班のメンバーcute
Photo_7


あっという間にお皿も空っぽですsmile

Photo_8


どちらのご飯も、すごーく美味しかったですshine
ごちそうさまでしたsign03

会場がとても明るかったので演じている私たちからもお客さんたちの表情がよく見えるステージで、役者と同じように驚いたり笑ったり、恐怖で泣き出してしまった子も居て…confident

でもそんな中、周りの子たちが大丈夫大丈夫!と励ましている姿とそれを見守る大人の姿が見られたりと、とても温かい気持ちが溢れたステージでしたheart

劇場の方たちの「楽しみにしてたよ〜」っていう気持ちがたくさん詰まった客席に私たちも感謝感謝の3stで、あっという間に2日間が過ぎていきましたshine

鹿児島の子ども劇場のみなみなさま〜sign03
お世話になりました!!

たくさんの出会いを本当にありがとうございましたーーーーhappy01

また会える日を楽しみにしていますscissorsheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なるほ堂班、鹿児島に来るの巻Part①

こんにちは〜sun
なるほ堂班、1学期最後の公演は鹿児島の子ども劇場さんですsign03

2日間3st、初めましての出会いもお久しぶりの出会いも、たくさんたくさんありましたhappy01heart

28日は、草牟田小学校の体育館を会場に400名ほどの会員さんたちが観にきてくださいました!!
客席は熱気に溢れておりましたよ〜!!

舞台道具の搬入もサッサカ手伝っていただき、あっという間に舞台も組みあがり…
早速、美味しい小夜食の時間ですheart

グリーンカレー・甘口辛口コラボカレーの2種類のカレーに、サラダ、梅干し、見えづらいですがキビナゴの南蛮漬け、そして酸味の効いたレモンゼリー♪おやつなどなど…

Photo


では、手を合わせて、いただきまーすdeliciousrestaurant
Photo_2

ほんっとに美味しかったです♪


そして打ち合わせの風景camera
ナイスカメラ目線の方もいらっしゃいますよscissors
Photo_3


みなさんとても集中して観てくださり、こちらも身の引き締まる思いで芝居しましたsign03

本当にありがとうございましたnote

鹿児島公演、次の日に続く…shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »