« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

こ・ぶ・た 原西どんぶり&閉会式

こんにちは、にっこりぽっかり座ですsun
またしても間が開いてしまいましたcoldsweats01

今回がいよいよ最後ですbearingdash

3月23日、原西どんぶりサークルさん主催、会場は原西公民館でしたscissors
最後の最後の公演で、一番元気な子どもたちだったのではhappy01sign02

公演中、ばしばし突っ込みが入ってきましたwink

色紙贈呈present
Photo

集合写真camera
Photo_2

そしてこの日は、そのまま会場を使って閉会式へflair

たくさんの人lovely
Photo_4

そしてたくさんの美味しそうな食べ物pigheartPhoto_3

サークルそれぞれの思い出や感想などを聞かせてもらいながら、出し物も見せて頂きましたeyeheart
Photo_6Photo_5

にっこり班もしましたよ、出し物scissorsお手玉happy01

ボロボロだったのは内緒ですshock
Photo_7

本当にいろんな子どもたちに出会い、いろんな突っ込みをしてもらい、お母さん方にもいろんなアドバイスをもらいながら、何とか終わることができましたconfident

何度も見てくれた人たち、手伝って下さった人たち、本当に感謝感謝ですshine

またいつか、お会い出来ると嬉しいですhappy01heart

本当にお世話になりましたhappy02

最後に、プレゼントで頂いたシャツを劇団で着てみましたので、それを最後にgood
Dsc_0088

こ・ぶ・たに関わった全ての方々、
たくさんの笑顔を見られて、にっこり班は幸せでしたーconfidentheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国版「なんなんなんでマン」 公演日程

昨日韓国版「なんでマン」についてお伝えしましたが、
韓国語表記のチラシのみしか載せておりませんでしたので、
改めて公演日程をお知らせしますshine

Why_web_main_image

one2014年4月3日~4月5日(終了
カチョン市民会館 小劇場

two2014年5月2日~5月5日
コヤン オウリムヌリ星くず劇場

three2014年5月13日~14日
ウィジョンブ芸術の殿堂

four2014年7月10日~8月3日
ソウル国立劇場 星くず劇場

韓国に観劇に行っていただけましたら是非ご感想をお寄せ下さい(^^)/


ご質問等ございましたら、どうぞお気軽に下記までお問い合わせくださいませ。
風の子九州事務所 telephone092-841-7889

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国版「なんなんなんでマン」

Why_web_main_image
こんにちは、風の子九州事務所ですdog

今日はなんと、韓国版「なんなんなんでマン」のお知らせですhappy02goodgood


2012年に惜しまれつつ千秋楽を迎えた「なんなんなんでマン」ですが、
風の子九州ともなじみの深い、韓国の劇団サダリが韓国版を制作!

2月後半から約3週間、福岡で稽古を行っていましたが、
4月3日に無事初日を迎えたそうですheart


稽古中は風の子のメンバーが飛び入りで参加したり、一緒に演じた時も( ´▽`)

Img_6807

Img_6824

Img_6831

Img_6856

Img_6891

劇団サダリによる韓国版「なんなんなんでマン」。

言葉はもちろん韓国語ですが・・・
ご都合がつく方は是非、海を渡った「なんでマン」をご観劇いただけると嬉しいです♡
私たちも観に行きたいのですが、果たして行けるのかcatface!!??

また、風の子倶楽部主催「韓国版なんでマン観劇ツアーin Korea」も計画中!
((とき:7月25日(金)~27日(日)2泊3日))
ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください(^^)/

風の子九州事務所 telephone092-841-7889

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「風の子あそびやとっぴんしゃん」

こんにちは、風の子九州事務所ですhappy01

2014年度公演予定作品 「風の子あそびやとっぴんしゃん」 をご紹介しますshine

3月の公演時に撮影していたのですが、なかなか紹介できず・・・shock

今後の公演可能時期は2014年度7月、1月下旬~3月です!
今年度観劇会をお考えの皆様、是非よろしくお願いいたしますsign03

風の子あそびやとっぴんしゃん」は九州各地の伝承あそびをわらべうたの調べと共に楽しくにぎやかにお送りします。
博多独楽に竹とんぼ・お手玉・あやとり・影絵遊び・・・そして九州に伝わる昔話book

Photo

懐かしい竹とんぼ、思わず息を飲む博多独楽の妙技、3人の息のあったひも遊び、見所がたくさんありますnote

出演者はこの3人! (出演者は変更になる可能性があります)
3

うちわを使ったお芝居もお楽しみscissors

Photo_2
Photo_3

是非ご観劇ください(^^)/


公演のお問い合わせは
劇団風の子九州事務所 telephone092-841-7889
どうぞお気軽にお問い合わせください お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ・ぶ・た ~こたべ&早良南~

こんにちは、にっこりぽっかり座ですsun

3月21日、西新サークルの後は移動しての2ステージbus
こたべサークルさん主催、会場は小田部小学校での公演でしたhappy01shine

受付は任せなさいsmile
Photo

とにかく元気な女の子が多いサークルさんでしたlovelyribbon
将来が楽しみですねヽ(´▽`)/

最後の体育館公演でもあり、不思議な空間もこれが最後と思うと少し寂しかったですweep
でも、子どもたちはそんなこと関係なく、元気元気に見てくれましたheart

色紙贈呈notes
Photo_2

集合写真note
Photo_4

こたべサークルのみなさん、お世話になりましたnote
ありがとうございましたhappy02heart

そして3月22日は、早良南サークルさん主催、光の園幼稚舎さんが会場の公演でしたheart

この幼稚舎さんは、実は翌日から建て直しの工事をされるらしく、このこぶたのために工事を待って下さっていたとかsign03
本当にありがとうございましたm(__)m

色紙贈呈note
Photo_6

集合写真heart04
Photo_7

この会場は、建て直すだけあって年季が入っていましたが、長い時間いろんな子どもたちを受け入れてきたからか、とても暖かい雰囲気をかもし出していました(^^♪

とてもいい雰囲気の公演になったのではと思いますscissors

そしてやっぱり、自分が通っていた、慣れ親しんだ場所が会場になると、何とも言えない誇らしさのようなものがあるのかもしれないなぁ、とここで出会った子どもたちの声を聞きながら思いましたconfidentsun

早良南サークルのみなさん、本当にありがとうございましたheart
お世話になりました(^^)/shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ・ぶ・た ~鳥飼&西新~

どうもこんにちは、にっこりぽっかり座ですsun
だいぶ間が開いてしまいましたcoldsweats01

もう4月、桜もだいぶ散ってきましたねcherryblossom
さて、3月20日は鳥飼サークル共催、鳥飼小学校での公演でしたshine

ここでは…。なんとにっこりの道具が占拠されるという事件がwobblysign03sign03

にっこりの舞台の箱でくつろいでる彼note
Photo

まるで乗り物に乗っているかのようscissors
夢の乗り物・にっこり号へようこそhappy02heart

↓その後はりんごを握りしめて戻ってきてました(^o^)v
Photo_2

このこぶたで初めての小学校体育館で、大きな場所の中にみんながきゅっと集まって、今までとはまた違う暖かさがありましたconfidentsun

色紙贈呈present
Photo_3

集合写真
Photo_4

鳥飼サークルのみなさん、お世話になりましたshineありがとうございましたhappy01

そして3月21は西新サークルさん主催、西新小学校での公演でしたscissors

またしても小学校で、しかも思った以上に多いお客様方happy02
大きな体育館の中の、小さく仕切られた客席で、子どもたちはたくさん声を上げてくれました(^^)/

そして交流会では、お母さんの涙もほろり…weepshine

↓色紙贈呈
Photo_5

↓集合写真
Photo_6

西新サークルのみなさん、協力して下さったみなさん、本当にありがとうございましたheart
ありがとうございましたーnotenotenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Facebookはじめました♪

こんにちは、風の子九州事務所です(^^)/

先月からFacebookをはじめていますscissors
blogとはまた違った情報、裏話(?)など、より幅広く情報発信をしていこうと思っていますので、皆様のお越しをお待ちしておりますheart01

以下のアドレスをクリックして頂くと、facebookのリンク先に飛びます。
(Facebookに登録をしていない方でもご覧いただけます!)

こちらのブログ共々、どうぞよろしくお願いいたしますheart

劇団風の子九州Facebook
https://www.facebook.com/kazekyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ・ぶ・た ~高取・高取茶屋・サヴァー・アンニョン&南当仁~

こんにちは、にっこりぽっかり座ですsun
3月16日は移動2ステージでしたbusscissors

高取、高取茶屋、サヴァー、アンニョンサークル共催の公演で、会場は高取公民館でしたnote
ここは会場が人数にしては狭目で、みんなが協力しながら固まって見てくれましたconfidentshine

色紙贈呈present
Photo

集合写真camera
Photo_2

最初から最後まで手伝ってくれたお父さんもいて、とても助かったりconfident

次はその日移動しての2ステージ目、南当仁サークルさん主催、会場は南当仁公民館でしたsun

着いたら昼御飯restaurantお、おでんとなheart三人とも箸が止まらずhappy02heart04Photo_3

↓仕込みはみんなでwink
Photo_4 

子どもたちもたくさん手伝ってくれましたheart

元気な子どもたちが本当にたくさんいる会場で、公演もそのままの雰囲気で元気な子どもたちとの戦いでしたflair

色紙贈呈note
Photo_5

集合写真shine
Photo_6

名前を忘れられない子どもたちに出会ったりして、とても印象に残った日でしたshine

高取、高取茶屋、サヴァー、アンニョン、そして南当仁サークルのみなさん、本当にありがとうございましたhappy01heart01
お世話になりましたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »