« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年度観劇会(保育園・幼稚園)のご案内です♪

こんにちは、劇団風の子九州事務所です。

もうすぐ、新年度ですねsun
私たち風の子九州のメンバーは、この時期は毎年、よりたくさんの方にご観劇していただくために、あちこちを飛び回って作品をご紹介していますshine

今回は、保育園さん、幼稚園さんなどを対象とした2014年度公演可能作品をご紹介したいと思います!

Dmhp

2014年度は、
風の子九州作品から、
「にっこりぽっかり座」
「いまからいえでにいってきます」
「風の子あそびや とっぴんしゃん」
「どんぶらこっこ どんどこ亭」

劇団風の子中部作品から「ぱらりっとせ」

をお送りいたします。

※作品についての詳細、公演可能時期等は是非お気軽にお問い合わせください。
劇団風の子九州事務所 telephone092-841-7889shine
お待ちしています
heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえで in 美和台公民館♪

こんにちは!いえで班ですhappy01sun

21日は、福岡市東区にある美和台公民館のスタッフのみなさんが主催の公演がありましたscissors
会場は同じ東区の、コミセンわじろのホールshine

美和台公民館のスタッフさんもコミセンわじろのスタッフさんも、たくさん事前の準備をしてくださり、連休の最初の日でしたが、なんと200名もの方々が観にきてくれましたhappy02sign03

美味しかったお昼ご飯♡
Photo_8
ちらし寿司にサラダに唐揚げですnote
そしてデザートのカスピ海ヨーグルトheart04
美味しすぎて食べ過ぎましたbleahheart



家族で来てくれる方も多く、なんとあっくんと同じ境遇(?)の子もいたりして、いろんな出会いがありましたconfidentheart04

コミセンわじろのみなさん、美和台公民館のみなさん、本当にありがとうございましたsign01
Photo_9
お世話になりました〜happy01sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島の祭典でいただいたレイです♬

こんにちは!いえで班ですsun
暖かかったり寒かったりですが、みなさんお元気ですか?


鹿児島の祭典で、公演後にプレゼントしてくれていた手作りのレイheartheartheart
Photo_7

たくさん頂いたのですが、一つにすると持てないくらいいっぱいで、カツラにしちゃいました!!

7色の髪の毛がサワサワいっております…
ありがとうございましたlovely
プレゼントでもらった絵と一緒に記念撮影ですhappy02camera

いえで班、これからも各地をいえでしに行きまーすsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ・ぶ・た ~内浜&元岡どんぐり~

こんにちは、今日も今日とてにっこりぽっかり座ですsun
14日は内浜サークルさん主催、姪北公民館での公演でしたhappy01
この公演では来場して下さったみなさんに可愛いプレゼントがpresentribbon

↓小さなジャバラねずみsign01
Photo
見えるでしょうか、とっても小さくて可愛いねずみさんですcatfaceheart

↓色紙贈呈flair
Photo_2

↓集合写真camera
Photo_3
よく見ると、疲れて寝ちやってる子がいますねconfidentsleepy
疲れるまで動き回って、疲れたら寝るsign03これに限りますねhappy01



15日は元岡どんぐりサークルさん主催、会場は周船寺農民センターでしたnote
幅広い層のお客さんが来て下さり、とても暖かい雰囲気がの公演になったのではと思いますshine

交流会では巻き寿司japaneseteaが出たり甘いいちごshineが出たり食べ放題でしたsmile幸せheartPhoto_6

↓色紙贈呈notes
Photo_4

色紙贈呈、というかもう集合写真のレベルですが、集合写真はこっちheart04Photo_5

ここで前半終了となりました。いろんな子どもに出会い、いろんなお母さんたちに助けられ、にっこりぽっかり座は進んでます。
すでに二度目だよ、という子どもとたくさんいて、本当に嬉しい限りでしたlovely

内浜サークルのみなさん、元岡どんぐりサークルのみなさん、お世話になりましたshine
ありがとうございましたhappy02sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ・ぶ・た ~原北&有住~

こんにちは、にっこりぽっかり座ですsun

3月10は原北サークルさん主催、原北公民館での公演でしたsign03
↓仕込み中、ずっとそのその様子を見ていた子が一人eyePhoto_15

なんで?なにそれ?と、興味津々でしたcatfaceheart

この公演では本当にたくさんの方々が来て下さり、満員御礼ぎゅうぎゅうな客席で熱気に包まれた公演となりましたnote

↓色紙贈呈present
Photo_16
↓集合写真happy01
Photo_17

次は間を挟んでの12日、有住サークルさん主催の有住公民館での公演でしたnote
夕方の6時開演ということもあり、小夜食を頂きましたhappy01
Photo_18

とっても美味しかったですrestauranthappy01

そしてその後、楽屋内ではこんな光景がconfident
遊び疲れた子が寝ていますgawksleepy
Photo_19
本番には起きてちゃんと見てくれましたeyeheart

そして公演後の交流会ではこんなものを出して頂いてhappy02
にっこりぽっかり座の文字が書いてあるクッキーheart04すごいlovelysign03
Photo_21
色紙贈呈ribbon
Photo_22

集合写真camera
Photo_23
ここでもたくさんの方々が来て下さいましたが、本当に毎回熱い公演になり始めていたりhappy02いや、汗かいてるのはこっちだけかもしれませんがrunsweat01

原北サークルのみなさん、有住サークルのみなさん、お世話になりましたshine
本当にありがとうございましたhappy01sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ・ぶ・た ~原&大原~

こんにちは、にっこりぽっかり座ですsun
3月9日、この日も2ステージでしたhappy01

1ステージ目は原サークルさん主催、会場は原幼稚園さんでしたnote
子どもたちだけで集合写真撮ってみたりcamera可愛らしい子どもたちばかりでしたheartPhoto_9

色紙贈呈
Photo_10

ちょっと変なお父さんもいらっしゃってました。と思ったらうちの役者の山ン本佐助でしたbleah集合写真 camera
Photo_11

とっても明るい雰囲気で終わった公演でしたheart

次は移動して大原公民館、大原サークルさん主催でしたsun

↓すっごく凝った手作り弁当を頂きましたrestaurant
Photo_12
本当に美味しかったですhappy02ありがとうございましたheart

ここでは大人の方々が凄く多い珍しい公演で、大人の方々の笑い声がたくさん聞こえてきましたwink

色紙贈呈clover
Photo_13

↓集合写真camera
Photo_14

開始2日目でしたが、子どもたちの元気さに物凄く助けられています。子どもたちの笑顔は本当に元気をくれますhappy01sign03

原サークルのみなさん、大原サークルのみなさん、本当にお世話になりましたshine
ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ・ぶ・た ~城南&壱岐南~

こんにちは、にっこりぽっかり座でございますsun
この度、子どものための地域舞台公演を回ってきましたshine
開会式も行われたり。
チュー子とチュー太郎がheart
Photo

初日1ステージ目は3月8日、主催は城南ブロックさん、場所は茶山カトリック幼稚園でしたhappy01
はじまのステージということもあってバタバタ、写真もあまり撮れませんでしたが…wobbly

色紙贈呈heart
Photo_3
集合写真camera
Photo_4

2ステージ目は壱岐南サークルさん主催、会場は戸切人権のまちづくり館でしたshine
この日に誕生日の子がいて、サプライズがあったりpresentheart
Photo_5
↓色紙贈呈tulip
Photo_7
↓集合写真scissors
Photo_8

初日からいろんなことがあり、緊張の中でしたが、子どもたちの元気な反応に助けられながら何とか無事終えることができましたscissors

城南ブロックのみなさん、壱岐南サークルのみなさん、その他助けて下さった西部子ども劇場のみなさん、ありがとうございましたhappy01heart

お世話になりましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえで in 第26回鹿児島県子ども芸術祭典まとめ会

こんにちは!いえで班ですsun

第26回鹿児島県子ども芸術祭典、全21ステージが終わりましたconfidentheart

16日は、そのまとめ会が行われましたshine
Photo
折り紙のプレゼント♡
タンポポにオオバココバコさんにヨモギ、ヨモギだんごに、タンポポかいじゅう!!
嬉しかった〜lovely
そして、机の上には本物のヨモギが…ナースさんが通り過ぎたかと思いきや、子どもたちが会場に生えてたヨモギを摘んできてくれたそうでheart
観終わってもこうして覚えていてくれて、本当に嬉しいですhappy01

まとめ会では、当日の報告やその後の様子などなどたくさんの話を聞くことができましたscissors

ほとんどの会場で昨年よりも多い人たちが足を運んでくれたことも、ステージがより地域のものに近付いてきたことも、地域の横のつながりが濃くなったことも、スタッフのみなさんの頑張りが生み出した事なんだなーと、本当にすごいなと感じました!!
そして、その場に一緒に居られたことが幸せだなーと思いましたconfidentheartheart

そして、みなさんの一品持ち寄りでたーっくさん並んだお昼ご飯♡
Photo_2
いっぱいで写真に入りきれず…wobblyheart
すっごく美味しかったですlovelyheart

そしてそして…昼食後は、消化促進でグングン体操!!
Photo_3

いえでのエンディング曲に乗って、みんなでひたすらグングンズンズン踊りました!!
終わった時には息も絶え絶えsign02
またお世話になる来年に向けて、たくさんお芝居の話ができました。

鹿児島県内のみなさん、23日間21ステージ本当にお世話になりました!!
ありがとうございました!!
また、お会いしましょうねhappy01heart04

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本地域公演4~にっこり

こんにちは、にっこりぽっかり座ですsun
3月2日、熊本地域公演最後のステージでしたshine

帯山、長嶺、託麻南ブロックさん、会場は熊本東区のあかねワークセンターhappy01
この日もたくさんの方々が来てくださり、とても明るい雰囲気がの公演ができましたheart

高学年の子どもたちもいて、小さな子からいろんな大人の方々まで、いろんな反応を頂きましたconfident

集合写真cameraPhoto_11
公演後には最後の交流会があり、いろいろな話を聞かせて頂きましたscissors

最後の集合写真cameranotes
Photo_10
熊本の方々はとにかくお母さん方が元気で、いつも元気をもらいっぱなしでしたsun
四日間、5会場ののべ6ステージ、熊本の子ども劇場のみなさん、本当にいろいろお世話になりましたhappy02
ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえで in 阿久根市民会館 ★鹿児島県子ども芸術祭典★


こんにちは!いえで班ですsun
鹿児島祭典、ついに最後のステージになりましたbearingsign03

15日は阿久根市教育委員会さんの主催で阿久根市民会館での公演でしたshine
生涯学習課、かごしま芸術センターの方々がお出迎えしてくださいましたheart01

約100名の方たちが市民会館まで足を運んでくれて、元気に観てくれましたよshine

感謝の色紙贈呈♡
Photo_7
Photo_8
Photo_9
生涯学習課のみなさん、かごしま芸術センターのみなさん、ありがとうございましたsign03
お世話になりましたーheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえで in 下水流小学校 ★鹿児島県子ども芸術祭典★

こんにちは!いえで班ですsunhappy01
14日は出水子ども劇場のみなさんにお世話になりましたshine
小雨でしたが、たっくさんの人たちが下水流小学校の体育館に来てくださいましたheart01
美味しい小夜食シリーズ♡
Photo_2 
肌寒い日にとっても嬉しいおでんと、ごはんriceball
やっぱり小夜食は、元気の素ですp(^_^)q

外に出ると、手作り看板eye色とりどり、花が咲いてますhappy01tulip

Photo_3
そしてその下には、大きくなったらなんになる〜??
Photo_4

子どもたちの夢と、この日まで一生懸命準備をしてくださった実行委員のみなさんの言葉confidentheart04
みーんなの思いが溢れていました♡


そしてそして〜、顔を出すだけで誰でもオオバコさんとわたじいになれちゃうよ!!
Photo_5
お芝居を観て作ってくださったそうで、かなりの力作ですhappy02scissors

そして黄色のタンポポは当日のステージのチケットです!
始まりの挨拶の時に言ってくれたように、このタンポポの花が会場では満開に咲いてましたlovely

出水子ども劇場さんの元気が今日のステージの元気を作ってくれましたshine
最後は全員集合scissors
Photo_6

出水子ども劇場のみなさん、本当にありがとうございましたーsign03
お世話になりましたsun
また会いましょうねlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえで in 川内子ども劇場 ★鹿児島県子ども芸術祭典★

こんにちは!いえで班ですsun
13日は川内子ども劇場さんにお世話になりましたhappy01sign03
朝から大雨でしたが出発の時間にはすっかり晴れて、搬入も一安心でしたsunnotes
日頃の行いがいいからねぇ〜と劇場の方たちとsmile

美味しい小夜食シリーズ♡
Photo
この唐揚げが絶品lovely
モリモリ食べて、元気いっぱいお芝居できました!!

約70人の人たちが観に来てくださり、その集中力たるや…
そして笑うとこも共感してくれているとこも、全てこちらに伝わるくらいの一体感でしたconfidentheart

最後は、みーんなで肩を組んで写真撮影camerascissors
Photo_2
川内子ども劇場のみなさん、ありがとうございましたーheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本地域公演3~にっこり

こんにちは、にっこりぽっかり座でございますsunhappy01

3月1日は帯山子ども劇場、託麻原、帯西ブロックでさんでの公演、会場はマリア幼稚園さんでしたshine
Photo_5 受付にはたくさんの飾りつけがあって、賑やかなで明るい雰囲気がお客様をお迎えshinecute
この日は2ステージありましたが、どちらも元気な子どもたちの反応を見ることができましたwink

↓集合写真camera
Photo_6

公演後の交流会にもたくさんの意見をいただきました。
帯山の方々、ありがとうございましたhappy01heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえで in いちき串木野 ★鹿児島県子ども芸術祭典★

こんにちはsunいえで班、いちき串木野にやってきましたnote
たくさんの小さい子どもさんたちを連れて、いちき串木野実行委員のみなさんがお出迎えしてくれましたhappy01

子どもたちが、いえでってどんなお芝居かなーって想像しながら描いてくれた絵が、塗り絵でかわいいチラシになってましたscissors
賑やかでとってもいい感じ♪
Photo
Photo_4


美味しい小夜食シリーズ♡{
Photo_2
この具だくさん豚汁、すごーく美味しかったですdeliciousheart
いちき串木野は、ポンカンがとっても有名らしく搬入まで少し空いた時間にいただきましたshineこれも美味しかった〜happy02


お芝居を観にきてくださったみなさん、笑い声あり泣き声ありいろんな声あり、祭典sign03という感じでした♪楽しかったですsun
最後は集合写真camera
Photo_3
いちき串木野実行委員会のみなさん、お世話になりました!!

本当にありがとうございましたーsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえで in 協同の組織むぎのめ薩摩川内 ★鹿児島県子ども芸術祭典★

こんにちは!いえで班ですsun
10日のステージは、協同の組織むぎのめ薩摩川内のみなさんにお世話になりましたshine

外には超特大の看板!!こんなに大きいのは初めてだ

sun
7
少し小さめの会場に、たっくさんのお客さんがきてくれましたhappy02

子どもたちの素直な反応に、大人も笑顔にheart

今日はなんと、劇中に出てくる蝶々の種類を言い当てた男の子が居て、わたしたちもビックリ!!

きっと生き物が大好きな男の子なんだろうなーwink
最後はスタッフのみなさんと集合写真scissors
Photo_4


協同の組織むぎのめ薩摩川内のみなさん、本当にありがとうございました!
お世話になりましたーshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえで in 湯田小学校 ★鹿児島県子ども芸術祭典★

みなさん、こんにちはsun
いえで班、鹿児島市内を離れて川内へやってきましたshine
9日は川内市湯田小学校でのステージでしたhappy01
3
湯田小学校は、この3月で閉校weep
10人の全児童は隣の水引小学校に移ることになるそうです。
その閉校記念事業として、このお芝居を観るために湯田小の10人の子たち、水引小の子たちや湯田の地域のみなさんが体育館に集まってくれましたconfident
4

赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで、3世代…いえいえ4世代の方々が、この年齢層ならではの柔らかい雰囲気と笑顔で観てくれましたsun


記念撮影も大移動が大変ということで、珍しく舞台側からの集合写真camera
Photo_2
端っこが入りきれてませんが、こーんな客席 lovelygood


最後は、湯田小学校の子たちと校長先生と記念撮影happy01Photo_3
みなさん、お世話になりました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえで in 桜ヶ丘東小学校 ★鹿児島県子ども芸術祭典★

いえで班、午後のステージの会場は桜ヶ丘東小学校でしたsun
鹿児島市内、ラストステージですsign03



今回の鹿児島祭典のパンフレットに、わたしたちのふるさとづくりと題された詩が書かれています。

そして今回の会場には、こんなものが飾られていました☻
Photo_4

みんなの願うふるさとって何だろ?どんなだろ?
みなさんのそれぞれの思いや、子どもたちに残したいものがたくさん書いてありましたconfident


そして、豪華なお昼ご飯♡
Photo_5
午後の搬入時間まで、ゆっくり食べることができましたscissors
またまたお腹いっぱい…♡

そしてそして、バーンと貼り出されていた「いまからいえでにいってきますしんぶん」eye
Photo_6
今までの取り組みの様子が写真と一緒に記されていますsun
熟読してしまいました✌️

その隣には、手作りのお家と誰でもわたじいになれちゃうものがhappy02heart
Photo_7
観にきてくださったお客さんみなさんが、わたしたちのお芝居をどんどん吸収して食い入るように観てくれました✳︎

最後の事後交流で、ある人が「誰かを想う気持ちっていいね」といってくれましたconfident
誰かが誰かを想う気持ちがいーっぱい繋がって、今日の客席も祭典パンフの詩のように“幸せ色に彩られて”いましたーshine

桜ヶ丘夢子ども劇場のみなさん、ありがとうございました!!
また、会いましょうね☻♡
Photo_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえで in 桜ヶ丘西小学校 ★鹿児島県子ども芸術祭典★

こんにちは、いえで班ですsun

鹿児島祭典、とうとう鹿児島市内の最後のステージになりましたconfident
が、祭典はまだまだ続きますよ〜♪

8日、桜ヶ丘夢子ども劇場さんの移動2stでしたbus
午前中の会場は、桜ヶ丘西小学校☀️
少し剥がれちゃってますが、ステキな看板でお出迎え♡
Photo


だんだん飾り付けられていく体育館の中に、大人も子どもも一緒に、みーんなの夢が書かれていましたlovely
一つ一つの花びらに、みんなの思いが込められたタンポポの花ですcherryblossom
Photo_2

そして、楽屋に用意してくださったおやつ♡
Photo_3
手作りプリンに手作りケーキ、美味しかった〜smileheart

開場時間になると、お客さんたちが入ってくるくる…
150人の予定の客席に180人もの人たちがキューっと詰まって観てくれましたhappy02

舞台上から見える、お客さんの顔、顔、顔☻
写真がないのが残念bearing
桜ヶ丘西小学校の体育館がみんなの笑い声でいっぱいになりました✨



最後は集合camera
7
みなさん、ありがとうございましたー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえで in 城南小学校 ★鹿児島県子ども芸術祭典★

こんにちは、いえで班ですsun
7日は、かごしま虹子ども劇場さん、城南小学校ステージでしたhappy01
外にはカワイイ手作り看板lovely
Photo
Photo_5
後ろ姿のあっくんもなかなか珍しいですeye

とっても目立ってましたよ〜scissors

美味しい小夜食シリーズ♡
Photo_2
デザートのケーキも、美味しかったですcake

赤ちゃんから大人の人まで、城南の小学校まで観に来てくれました!!

最初の挨拶やお約束も、みんなで盛り上げてくれて、良い雰囲気でお芝居が始まりましたheart

最後は集合〜camera
Photo_3
また会おうねって言ってくれた子たち✳︎とっても嬉しかったですheart01
そしてそして…ナースさんに親戚がいたとは!?
Photo_4
いつもと違うナースさん、子どもたちも一緒に写真撮っちゃいましたsmile☀️


お世話になりましたー!!
かごしま虹子ども劇場のみなさん、また会いましょうね☻♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本地域公演2 ~にっこり~

こんにちは、にっこりぽっかり座ですsun
2月16日は城西子ども劇場でしたshine

当日は熊本マラソン大会もあり、いろんな意味で各所が盛り上がっていましたscissors
会場にはたくさんの人が来て下さり、とってもいい雰囲気の公演でしたhappy01

presentこんなものを頂きましたhappy02sign03
Photo_5

ばんぺいゆ、という果実shineで、でかいheart04後々美味しく頂きましたhappy01

Photo_6
集合写真note
すてに二回見てくれている子もいて、いろんな出会いがありましたhappy01
城西子ども劇場のみなさん、ありがとうございましたsign03
お世話になりましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえで in 中郡小学校 ★鹿児島県子ども芸術祭典★

みなさんこんにちはsunいえで班ですshine
5日は鹿児島たいよう子ども劇場さん、中郡小学校ステージでしたflair
他の劇場の方たちもたくさんお手伝いに来てくださいました!!

ここの学校も、一昨年なるほ堂ものがたりでお世話になりました!劇団のマイクロバスを見て、一昨年の事を覚えてくれている子もいましたよhappy01

Photo
たいよう子ども劇場さんの4ステージ目で、すべてのステージを見ている子たちが一緒に歌っています✳︎
芝居の中の歌も踊りも完璧で、もうすっかり劇団の一員のようですshine


初めて観にきてくれた子たちや家族の人たち、中郡小学校の子たち、お芝居もこの空間も楽しんでくれたかな☀️
キュッと詰まった客席で、わたしたちも観ている人たちも、みーんなの顔や様子がわかる空間でしたnote

何回も観てるから、家に帰って家族でいえでごっこしてるよーって嬉しい言葉ももらいました♡


そして、美味しい小夜食シリーズ♡
Photo_2
栄養もボリュームもたっぷりriceball
食べ過ぎちゃって、衣装が入るかな…smile
最後は色紙贈呈と、集合写真
Photo_3

Photo_4
写真撮るよ〜と言うと、イェイイェーイ!!と集まってくる子どもたちscissors
後ろの人たちを隠しちゃう勢いです…笑

鹿児島たいよう子ども劇場のみなさん、たくさんお世話になりました!!
また、会いましょうね☻♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえで in 中洲小学校 ★鹿児島県子ども芸術祭典★

こんにちはsunいえで班ですnotes
4日は、かごしま虹子ども劇場さんの中洲小学校ステージでしたsun
中洲小学校さんも、昨年なるほ堂ものがたりというお芝居でお世話になった学校です♪

また違うお芝居で再会できるのは、本当に嬉しいことだなーと実感します☻♡

今日のステージは、劇場の会員さんやチケットを買ってくださった人たち、そこに児童クラブの子たちも一緒に観てくれましたhappy01
初めから終わりまで本当に笑い声が途切れることなく、一緒にお芝居を盛り上げてくれましたheart
ではでは、美味しい小夜食シリーズ♡
6
今日は3段重ねの重箱で、開けると1人ずつのごはん♡
お汁もデザートのケーキもイチゴも、とっても美味しかったですcake

たくさんの子ども実行委員さんたちとスタッフのみなさんと集合写真happy01camera
Photo_4
この中洲ステージで、かごしま虹子ども劇場さんはひと段落です✳︎

みなさん、ありがとうございましたー!!
また会いましょうね☻♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえで in 八幡小学校 ★鹿児島県子ども芸術祭典★

3月3日、ひな祭りの日は八幡小学校でのステージでしたsunいえで班ですscissors

本当にポカポカ陽気で、花粉も桜島の灰もファサファサ飛んでましたがそれにも負けずrockかごしま虹子ども劇場のみなさんが、笑顔で迎えてくれましたheart

搬入搬出をバンバン手伝ってくださる人たち、若者たちのおかげ様で、早い早い…wink


小夜食シリーズ♡
3_2
今日はひな祭りなので、お雛様とお内裏様も机に乗っておられましたlovely
そして、手作りのリアルタンポポsign03
こんなに立体的な折り紙のタンポポは初めて見ましたwobbly
今日も美味しく、いただきましたheart

幼稚園保育園の子も、小学生も、中学生も、青年も大人も、おじいちゃんおばあちゃんも観にきてくれていて、でも客席の雰囲気はそんな境目を感じさせないくらいの一体感sign01
ステージ責任者さん、お疲れ様でした〜♡の色紙贈呈present
Photo_2


みんな大爆笑の中、写真撮影です✌️
Photo_3
お疲れ様でした!ありがとうございましたーheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本地域公演 ~にっこり~

こんにちは、にっこりぽっかり座ですsun

二月半ばから、間を置きながら熊本の地域公演でお世話になってきましたhappy01

始めは2月15日のけんぐん子ども劇場さんから。若葉小学校での公演でしたnote

子どもたちもお母さんたちもとっても元気でしたhappy02

終わってからの集合写真camera
Photo
続いて同じ日の2ステージ目。会場は移動して熊本県立総合体育館へbus
熊本西部子ども劇場さんnote
2

?小夜食、本当に美味しかったですriceballsmile

公演後、片付けにたくさんの子どもたちが手伝ってくれたのですが…。
集合写真を撮る時は時間が遅く、一緒に写れませんでしたweep
最後の集合写真、たくさん手伝ってくれた子も入ってますhappy01
3

けんぐん子ども劇場のみなさん、西部子ども劇場さんたち、本当にお世話になりました??
ありがとうございましたheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえで in 鴨池小学校 ★鹿児島県子ども芸術祭典★

いえで班、移動2stの夕方公演はscissors

鹿児島たいよう子ども劇場さん、鴨池小学校ステージでしたshine
サンドイッチとサツマイモ、とっても美味しかったですsmileheart
Photo_5


こちらのステージも、日曜日だったので家族・おじいちゃんおばあちゃんと観に来てくださる方が多くて客席の雰囲気はとっても良い空気で満たされていました♡

赤ちゃんを連れたお母さんもいらっしゃって、お芝居デビューですhappy01また来年も来たいですーsign03と、嬉しい言葉をもらいましたconfident
3回目だよ!って言ってくれる子もいてscissors

祭典ならではの出会いですねsun

Photo_6

最後は"たいよう"子ども劇場の"T"マークで集合写真camera

鹿児島たいよう子ども劇場のみなさん、ありがとうございましたー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえで in 荒田小学校 ★鹿児島県子ども芸術祭典★

こんにちはsunいえで班ですhappy01

Photo
祭典で公演していていつも思うことです✳︎
いつも楽屋にお茶やお菓子やご飯を用意していただく時に、ただの長机にこうしてオシャレなクロスをかけてくださっていて、これだけで雰囲気が明るくなるし落ち着くんですねhappy02こうした気遣いも、本当にありがたいなーと思いますhappy01
さて、2日は移動2stといって、朝と夕の公演を別会場でしますbus

朝は、鹿児島虹子ども劇場さんの荒田小学校ステージでした!

日曜日ということもあり、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に観に来てくれたり家族全員でお手伝いしてくれたりと、いっぱいの方たちとの出会いの場でしたnote

雨も上がり、ポカポカsunsunsun
客席の雰囲気も、幅広い年齢層で暖かい空気が漂ってましたsun

ステージ責任者さんに、お疲れ様でした✨の色紙贈呈present
Photo_2


全員集合ー!!
Photo_3

そして、お昼ご飯を食べながらの交流会lovely
黒板には3人の似顔絵が♡
Photo_4
お腹が空き過ぎて、とっても豪華なお昼ご飯の写真を撮ることなくがっついてしまい…

気がついたらお皿は空っぽにcoldsweats01

とっても美味しかったですsign03
ありがとうございましたーheartheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえで in 宇宿小学校★鹿児島県子ども芸術祭典★

3月になりました!!
いえで班は元気に鹿児島をいえでしておりますsmilescissors
1日は、午前中の公演でした!
鹿児島たいよう子ども劇場さん、宇宿小学校ステージですsun

あのステキな看板に、顔入れて写真撮ったら…こうなりましたcatface
16

会場には、いろんな年齢層の人たちがたーくさんnote

真剣に、そして楽しく元気に観てくれましたheart
ステージ責任者さん、子ども実行委員長さんを中心にとってもいい雰囲気の公演になりましたshine

17
ありがとうございましたsign03
みなさん、お世話になりましたーhappy01heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえで in 南小学校 ★鹿児島県子ども芸術祭典★

こんにちは、いえで班ですhappy01

2月も最後の28日は、鹿児島たいよう子ども劇場さんsun南小学校でのステージでしたshine

仕込みの最中に発見した、消しゴムハンコいえでバージョンhappy02sign03
嬉しくてかわいくて、押させてもらいましたlovelyscissorsちょっとずれちゃいましたが…

12


美味しい小夜食シリーズ♡
13
祭典の間のわたしたちの健康は、この毎日の美味しい小夜食で保たれていますhappy01heart

そして外に出てみると、こんなものが!!
14
あの顔を出して写真撮るやつです!!すごーいlovely

最後はみんなで集合ー!!
15
南小ステージのみなさん、ありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »