« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

いえで in 鹿児島番外編 *風の子倶楽部の交流会*

こんにちは!
いえで班、鹿児島をいえで中ですwink

27日は、お休みでした☻

風の子九州を応援してくださっている風の子倶楽部という会があり全国にその倶楽部の会員さんがいらっしゃるのですが、鹿児島支部(?)のみなさんが交流会を開いてくれました♡

祭典の時には恒例の"クラブのみんなは元気かな"の会ですheart01
会場は、eスペースガーデンshine
夜景も星空も見える、とってもいいところでした☻

豪華なお料理と美味しいお酒♡
I14

近況を語り合ったり、お芝居の話をしたり、飲んだり食べたり…
はたまた、飲んだり飲んだり…bottle

I15
いえで班は、小池さん作曲の祭典の歌を披露♪

「クラブの歌も作りたい!」
と小池さんが曲を作り、その場で歌詞を募集!

I16
それぞれ好きな言葉を出し合う様子catface
そして、出るわ出るわであっという間に出来上がり!!
ほのかにアルコール香る、いい感じのクラブの歌♡


みんなで歌って踊ってみてますkaraokenote

できた歌詞が、こちらheart04
前後してますがこのあとも変更したりしたので、完成形をちゃんと載せたいと思いますwinkI16_2
最後は大集合♪
17
全国の倶楽部のみんなは元気かな♪
鹿児島の倶楽部のみんなは元気ですよーhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえで in 広木小学校 ★鹿児島県子ども芸術祭典★

こんにちはsunいえで班、元気にいえで中ですbus

26日は、紫原子ども劇場さん最後のステージconfident
広木小学校での公演でした☻

実は広木小学校、昨年「なるほ堂ものがたり」の学校公演をしたのですが、なるほ堂を観た子どもたちがまた来てくれたりして嬉しい再会もありました♡

では、美味しい小夜食シリーズ〜♪12
ホワイトボードがウェルカムボードにheart04
Photo

栄養満点の小夜食で、パワーアップ!!
美味しかったです〜happy02heart01


祭典の子ども実行委員長さんのしっかりした挨拶で始まった広木ステージ✳︎

子どもたちのコロコロした笑い声に包まれたステキなステージでした☻
I3_2 


あっという間の4ステージでした。
紫原子ども劇場のみなさん、お世話になりました!!
夜は、盛大に飲み会♪
13
ブロック長さん、ステージ責任者さん、祭典委員長さん、運営委員長さん事務局長さん、みなさーん!!
お疲れ様でした!
本当にありがとうございました☻



さ〜、祭典はまだまだ続きますよ〜happy01note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえで in 向陽小学校 ★鹿児島県子ども芸術祭典★

みなさんこんにちはsun
いえで班、向陽小学校に行ってきましたhappy01note

小夜食シリーズ♡
今日も今日とて、美味しかったですlovely
Securedownload

スタッフのみなさんの熱い想いが、この日のステージの雰囲気を作っているような、そんなステージでしたconfidentshine

演じるわたしたちも、観ているみなさんも、たくさんの子どもが集まり体育館が喜んでいる様子を感じられた1日shine
最後は、みんなで「こ~よ~!!(向陽)」と言いながら集合写真camera
Securedownload2
Securedownload3
ありがとうございました!!
紫原子ども劇場さんのステージも残すところあと1ステージになりました。

みなさん、よろしくお願いしまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満員御礼♪「わくわくDokiDokiなんでも座」お披露目公演

P1310453_2

「わくわくDokiDokiなんでも座」お披露目公演にお越しいただき、誠にありがとうございました!

当日は、まさに満員御礼!
お子様から大人までたくさんの方に来ていただきました。
当日の様子を少しですが紹介しますhappy01

まずは開場前の打ち合わせから~(^^)/

P1310467_2

早い方は開場30分以上前に来ていただきました。
会場はすぐにたくさんのお客様でいっぱいに(^_^)vそして、ついに開演です(^o^)

P1310486_2

P1310492_3

P1310495_3

P1310506_3

P1310533

こどもたち、わくわくDokiDokiしながら見ていただけたかなぁ、とても真剣に観てくれていました。

P1310501_3

P1310571_2 公演後は合評会がありました。
2月4日に幕が開いたばかりの何でも座。たくさんの貴重な意見をいただきました。
これからひとつひとつ、成長していければと思います!

P1310575_2

P1310576_3

その後、風の子倶楽部の総会もあり、会長から挨拶がありました。

盛りだくさんの一日でした。

またお会いできる日を楽しみにしています。
これからも「わくわくDoki Dokiなんでも座」をよろしくお願いいたします。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえで in 紫原小学校 ★鹿児島県子ども芸術祭典★

こんにちは!いえで班です^_^
鹿児島は、桜島の灰が少々降っているようです…

さて、24日は紫原小学校でのステージでした☻

元気な子どもたちがワイワイガヤガヤ♪当日の自分の役割にも誇りをもって取り組んだ姿がとってもかっこよかったです☻

そして、美味しい小夜食♡
11
芝居前なのにお腹いっぱい食べてしまいました^_^;

最後は大集合~♪
2
ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえで in ★鹿児島県子ども芸術祭典★

こんにちは☀️いえで班です(^^)/

Photo_6

23日は、この祭典でいえで班がお世話になる方たちと歓迎会でした☻

各劇場さん、実行委員会の方たちの今までの取り組みや、当日までの目標などなど…

元気いっぱい、楽しさいっぱい、歌もお芝居もいっぱい、発表してくれました♡

写真の背景に写ってますが…
「努力は人を裏切らない」

みんなでこれを共有して、ガンバローp(^_^)q!!と、一致団結✳︎

Photo_7

最後は、グングン体操で大人も子どももシェイプアップ!!
Photo

この写真のブレ具合で、躍動感が伝わるでしょうか…笑
グングンズンズン、キバっていきまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえで in 西紫原小学校 ★鹿児島県子ども芸術祭典★

こんにちは、いえで班です(^^)/

鹿児島市内の最初のステージ、紫原子ども劇場さんの西紫原小学校での打ち合わせ風景☻
Photo

スタッフのみなさん、朝から元気いっぱい!!熱い熱ーい気持ちで出迎えてくれました♡
わたしたちもその元気、吸い取らせてもらいました(^O^)v

Photo_3

大人も子どもも、大きくなったら…の想いをタンポポの花びらに。
ステキな希望から切実な願い、色々書いてありました♪

ノハラハラに少年2人????記念撮影です♪
Photo_4

200名近い人たちが、すごい集中力で観てくださいました☺
最後はみんなで集合写真ありがとうございました!!

Photo_5
そしてまだまだ続きますよーよろしくお願いします\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえで in 川内子ども劇場 ★鹿児島県子ども芸術祭典★

みなさん、こんにちは!!
いまからいえでにいってきます班、今年も鹿児島の子ども芸術祭典いってきます〜(^^)/
第26回目の祭典、いえでは2年目の参加です(^_^)v

祭典皮切りのステージは、川内子ども劇場さん!
地域の方々もたくさん観に来てくださって、会場が一体になれたステージでした♡

1

美味しいお昼ごはん♪♪

地域のお菓子屋さんが、あっくんクッキーを作ってくださったそうです!
Photo

一個一個手作り?あっくんがいっぱいいます…(^o^)

3

テーアーテーアー…救急車おみこしで、子どもたちが祭典の始まりを盛り上げてくれました!!

最後は恒例の色紙贈呈♪

4

ありがとうございましたー!!
また、3月9日には川内に帰ってきます(^^)/~~~

鹿児島県内のみなさん、よろしくお願いしまーす!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

彩が丘児童館

どうもこんにちは、にっこりぽっかり座ですhappy01good

2月9日に、広島市の彩が丘児童館にて公演がありましたshine

4
集合写真camera
いやぁもう、たくさんの人がワークショップにまで残ってくれましたhappy02
ありがとうございますnote

児童館の職員さんたちと。
5

今回で広島の児童館は最後でしたweep
いろいろな方々、お世話になりましたconfidentheart
またお会い出来るといいなぁと思います。ありがとうございましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井口児童館

こんにちは、にっこりぽっかり座ですhappy01sun

2月8日、広島市の井口児童館での公演でした。

1


集合写真camera
小さくて見えるかどうか分かりませんが、前回の楽々園児童館と同様、みんなワークショップで作ったネズミを持っていますcatface

帰りは児童館の子どもたちから帰る人たちにプレゼントが渡されていましたpresent

2



児童館の職員さんたちと。
3


井口児童館の方々、お世話になりました。
ありがとうございましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にっこりぽっかり座:福岡西部子ども劇場第26回子どものための地域舞台公演

Photo_2

福岡西部子ども劇場さんの第26回子どものための地域舞台公演にて、風の子九州の作品が上演されます。

 

作品は「にっこりぽっかり座」です♪
3月8日~23日まで、11日間15ステージを予定しています。
お近くにお住まいの方、一度にっこりぽっかり座を観てみたかった方、
是非ご観劇ください!!

 

お問い合わせは福岡西部子ども劇場さん(電話:092-841-4722)までお願いいたします。

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在公演中!新作「わくわくDokiDokiなんでも座」

こんにちは、風の子九州事務所です。
本日は、2月4日に公演が始まったばかりの新作!「わくわくDokiDokiなんでも座」をご紹介します♡

Photo_2


出演は3人。
岩永 宏子、中山 由美、髙山 洋輝の3名でお送りします。
3人がめずらしい楽器を鳴らしたり、身体をつかった様々な「遊び」を行います。
そして最後に小さなお芝居をひとつ♪

Photo_3

Photo_4


どんな遊びか、お芝居かはお楽しみ♪

2月22日(土)に福岡市のももちパレスにて公演を行います♪♪
主に幼稚園・保育園にて公演をさせていただいていますので、それぐらいのご年齢のお子様から小学校低学年ぐらいのお子様に一番楽しんで観ていただける作品かなと思います。

是非、ご観劇くださいlovely

チケットのお申し込み・お問い合わせは
劇団風の子九州事務所 telephone092-841-7889までshine

お待ちしていますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「いまからいえでにいってきます」現在公演中です♪

Photo_5

こんにちは、風の子九州事務所です♪
今日は現在公演中の作品をご紹介しますshine

先日「いまからいえでにいってきます」の公演を観に行ってきました。

「いまからいえでにいってきます」は幼稚園・保育園を中心に公演をしている作品です。2012年の初上演以来たくさんの方に観ていただいていますsun

Photo_6

3月で一旦公演期間が終わり、次は来年の1月~の公演予定です。
公演のお問い合わせはいつでもお待ちしておりますので、遠慮なくお問い合わせくださいませ。お待ちしております♡

2月後半からは鹿児島県子ども芸術祭典に行ってきます♪

Photo_7


公演のお問い合わせは

劇団風の子九州事務所 telephone092-841-7889までshine
お待ちしていますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にっこりぽっかり座in広島

こんにちは、にっこりぽっかり座でございますshine
新メンバー、井上、一戸、草河で去年末からスタートしておりますhappy02

二月一日は、広島市佐伯区の楽々園児童館での公演でしたhappy01scissors

集合写真camera

___1
館長さんたちと記念撮影camera
なぜか鬼がバックですsmile

___3

とっても上手なポスターが玄関に貼ってありましたlovelygood___2_2
ねずみを蛇腹で作るワークショップもあり、子どもたちもとっても元気でしたheart04
楽々園児童館のみなさん、ありがとうございましたhappy01
お世話になりましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »