« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

きりしま・国分子ども劇場

こんにちは、今日も今日とて君始班ですうっす

10月24日はきりしま・国分子ども劇場、霧島市隼人武道場でした

中高生がとっても少ない劇場でしたが、小学校や、他の劇場からの手助けもあり明るい雰囲気でした

1_3
集合写真

いい笑顔がありますねー

2_3
色紙贈呈

この劇場さんは、君始班と同じメンバーでやっている「やだ、やだあっかんべー!」でまたお世話になります

きりしま・国分子ども劇場のみなさん、お世話になりましたありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大口子ども劇場

こんにちは君始班です

10月23日は大口子ども劇場、大口元気こころ館でした

ここではスタンプラリーとか段ボールで出来たロボットを着た人とかいっぱい楽しいことがあったんですが、写真に撮ってない
ブログ係失格です

1_2
集合写真

みんなでタイトルを持って

2_2
色紙贈呈

実行委員長の爽やかな笑顔をご覧下さい


大口子ども劇場のみなさん、お世話になりましたありがとうございまし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西部そら子ども劇場

こんにちは、君始班です

10月22日は西部そら子ども劇場、伊敷台中学校でした

とても中高生が多く、活気が凄かったです

1
会場風景
珍しく余裕があって写真を撮ってみました
風船が可愛いです
他の会場も撮れれば良かったなぁ

2
集合写真
みんな元気で仲良し

3
色紙贈呈


これにて市内終了です

西部そら子ども劇場のみなさん、お世話になりましたありがとうございました
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなことが

偶然、風の子中部、かぶとやま大騒動の、榎田大介君の誕生日にフェリーで一緒でした。happy01

20121117_001024
おめでとう〓heart04


なるほ堂ものがたりは、公演は、これから一ヶ月の旅の始まりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜ヶ丘夢子ども劇場

こんにちは君始班です

10月21日、2ステージ目は桜ヶ丘夢子ども劇場さん、桜ヶ丘中学校でした
1_4
集合写真

こんなに前へ前へな集合写真は珍しい
みんないい仲間、って雰囲気でした
2_4
色紙贈呈

とっても落ち着いた子ども実行委員長見ながら、思春期抜ける頃には大人と呼んでいいんだろうかとふと思ったり

思春期って形がないだけに答えを出しにくいですね

桜ヶ丘夢子ども劇場のみなさん、お世話になりましたありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西☆風子ども劇場

どうもこんにちは、君始班です

10月21日はこの祭典最後の移動2ステージ
負けないように気合い満点でした

1ステージ目は西☆風子ども劇場、武中学校でした

この劇場さんもとっても中高生が多く、頼りがいがありました
1_3
集合写真

もうマイペースな実行委員長を中心に回りはみんな元気
2_3
色紙贈呈

昼食交流をさせてもらってから、次へ移動です〓

西☆風子ども劇場のみなさん、お世話になりましたありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加世田子ども劇場

こんにちは、君始班です

祭典が終わってもう一週間以上が経ちましたが、まだまだ更新していきます

10月20日は加世田子ども劇場、加世田小学校でした
1_2
集合写真

実行委員は小学生中心でしたが、頑張っている姿がとっても可愛らしかったです
2_2
色紙贈呈

加世田子ども劇場のみなさん、お世話になりましたありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指宿子ども劇場

こんにちは、君始班です

10月19日は指宿子ども劇場、南指宿中学校でした

子ども実行委員は小学生が多く、小さい子も多かったですが、会員さんに高校演劇の顧問の先生がいらっしゃって、その高校生が見に来てくれたりしました
1
集合写真
2
色紙贈呈

指宿子ども劇場のみなさん、お世話になりましたありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北部みらい子ども劇場

こんにちは、君始班です
 
10月17日は北部みらい子ども劇場、吉野東中学校でした
 
1_2
集合写真
 
劇中の勇者のコスプレが素晴らしいです
 
あとちょいちょい見るマオさんもいますが、雷様が右下の方にいらっしゃいますなぜ
 
2_2
色紙贈呈
 
中学生も高校生も、受験や習い事など、どんどん忙しくなっているんでしょうか
 
そんな中、子ども実行委員のみんなは本当に自分たちのステージのために頑張ってくれています
 
北部みらい子ども劇場のみなさん、お世話になりましたありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

谷山南ゆらら子ども劇場

こんにちは、毎度毎度の君始班です
 
10月16日は谷山南ゆらら子ども劇場、谷山中学校にて
 
会員ではない大学生の方や、谷山の他の劇場の子が手伝いに来てくれたりと、賑やかな感じでした〓〓
 
1
集合写真
 
この後青年の会員さんが増えたという話で、本当に嬉しい限りですね
 
2
色紙贈呈
 
 
谷山南ゆららのみなさん、本当にお世話になりましたありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虹子ども劇場

こんにちは、君始班です
 
今回は虹子ども劇場、天保山中学校です
 
この日は仕込み時間がいつもより少し少なかったんですが、劇場の中高生を始めとしてみなさん必死に手伝って下さり、何とか事無きを終えました
 
1
集合写真
 
ま、眩しいみんな輝いている
 
2
色紙贈呈
 
 
この日で祭典が折り返しな感じでしたが、これまでに本当に多くの感想を頂いて、こちらも考えさせられることは多かったです
 
いま思春期の子を持つお母さん、主人公が自分と似ているという中学生、お互いに苦しいけれどもどうやって解決していけばいいのか悩んでる親子…。
 
本当に、いろんな苦しみが起こり始める、それが思春期だとしたら、一体なぜそんなものを持つように生まれて来るんでしょうか。
 
学術的に学んでおくものだとしても、また自分で見つけるべきものだとしても、苦しい時期ですね。
 
 
ともあれ、虹子ども劇場のみなさん、お世話になりましたありがとうございました
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西☆スマイル子ども劇場

こんにちは、君始班です

10月14日、この日は移動2ステージで1ステージが紫原、そして2ステージ目がこの西☆スマイル子ども劇場さんでした

場所は城西中学校でした

移動2ステージは疲労に気を付けなきゃ、と思う所ですが、班員は逆に気合が入っていく模様です

中高生が多く、搬入搬出もとてもスムーズで助かりました
1_3
集合写真
ゲームのコスプレ…っていうか着ぐるみの人がいます…流行ってるのかしら
2_3
色紙贈呈
子ども実行委員長がしゃがんでますが、ご愛嬌です

西☆スマイル子ども劇場のみなさん、お世話になりました本当にありがとうございました

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫原子ども劇場

こんにちは、君始班です

10月14日は紫原子ども劇場

紫原子ども劇場は二回目になりますが、今回は西紫原中学校です

一回目と同様たくさんのお客さんが来て下さり、劇場さんのチケット売りの努力が半端ないことがうかがえました
1_2
集合写真
全体の紫原以上のコスプレ度
戦隊ものまでいます
2_2
色紙贈呈

紫原子ども劇場のみなさん、二度に渡るステージ作り、お疲れ様でしたありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たいよう子ども劇場

こんにちは、君始班です

10月13日、たいよう子ども劇場、南中学校で公演でした

高齢の方から中高生、小学校ととってもバランスのいいお客さん層で、客席はとてもいい雰囲気

温かい公演となりました
1
集合写真
2
色紙贈呈
下から何か覗いてますが気にしない気にしない


たいよう子ども劇場のみなさん、お世話になりましたありがとうございました

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡市地域まるごと観劇会

ふくおか県民文化祭2012「福岡市地域まるごと観劇会」実行委員会
奈多仲間づくり「だぶ」主催の公演を11月4日福岡市立奈多小学校で上演させていただきました。

演目は
「十二の月の物語」(劇団風の子北海道)

Img_0475
「朝早くからお手伝いいただいた石橋さんと原嶋さん」

Img_0472
体育館が舞台へ

Img_0477Img_0480
準備中の「だぶ」のみなさん

Img_0478
超大作のウェルカムボード

Img_0479 Img_0486Img_0482
子どもたちと一緒につくってくださったそうです。

Img_0481
よってみると、切り絵なのがわかります。

Img_0487
いよいよ開場
  400人近い観客でいっぱいです。

Img_0489
席が足りず「だぶ」のみなさんは とび箱の上です。

乳幼児からご年配の方まで「地域まるごと観劇会」でした。
本当にお世話になりました。
片付けまでご協力いただき、本当にありがとうございました。劇団員の方が、元気をいただいた公演でした。


最後に記念撮影

Img_0492
森の動物になって舞台の上で、ハイチーズ。

Img_0493
奈多仲間づくり「だぶ」のみなさんと。

Img_0495
ウェルカムボードの前でも記念撮影。

詳しい公演の様子はこちらまで

奈多仲間づくり「だぶ」ホームページ

www.geocities.jp/nata_dabu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やまびこ◯ひかり子ども劇場

こんにちは、君始班です


10月12日、やまびこ◯ひかり子ども劇場、皇徳寺中学校です

中高生が多く、大人も子どもも仲良く頑張る姿が気持ちいい感じでした
1_2
集合写真
この人数の多さは凄いですね
2_2
色紙贈呈
今回はメイちゃん、由美さん二人の参加です

やまびこ◯ひかり子ども劇場のみなさん、お世話になりました
ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北部みどり子ども劇場

こんにちは君始班です

これが更新されている頃には残りステージ数は1か2になっていると思います
日が経つのが早いこと

10月10日は北部みどり子ども劇場、会場は坂元中学校でした
1
集合写真
かの有名なマリさんっぽい方もいらっしゃいます
ここもゲームコスプレをしてくれた人がいたんです
2
色紙贈呈

なぜかメイちゃんも一緒に入ってますが、その辺はご愛嬌

北部みどり子ども劇場のみなさん、お世話になりました

本当にありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »