« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

北の大地のぴーかぶー

世界中の風の子九州ファンの皆様お元気でしょうか。
1月の22日に初日を迎えた ぴーかぶー班です。
今回メンバーチェンジが行われ 川島二郎 中山由美 高橋芽衣の三人でスタートしております。
 
さて写真です。
 
 
01
とにかくすごいの一言です…おわかりでしょうか、はいそうです スキーのジャンプ台を真横から見たところです。
 
この角度です。
 
ここへスキー板を付けた人間が飛び降りてくるわけです…高所恐怖症の私としては考えただけで恐ろしくて腰が抜けそうです〓
 
 
02
ここは ワールドカップなど大きな大会が頻繁に行われる大倉山シャンツェです。
 
下から見上げると圧倒的な迫力です。
 
ここを猛スピードで飛び降りてくる…どう考えても同じ人間とは思えません。
 
 
03
これは観客席へ続く斜面ですが、いかに広いかおわかり頂けますでしょうか。 この大量の雪も九州ではなかなかお目にかかれません。

実はここへは、四年前 福岡から行方をくらまし、今 北の大地に潜伏している闇の結社ブラックシャドーの前 ボス ドン・ヤカチーノに密かに案内していただいた次第です。
 
 
04
さてこちら 札幌の2月と言えばもちろん 雪祭り!snow
 
なんと開幕の日に訪れることができました。まだ雪像が出来上がっていない所もありました。それはそれは素晴らしいできばえでありましたが、意外にも一般の方々の出品もたくさんあり、よりみじかに感じられました。
 
 
05
氷の寺院の前で 我ら ぴーかぶーが誇る 女優ふたり…うーむ… 絵になりますbleah 
 
06
楽しげな写真が並びましたが、メインはこちら"ぴーかぶー"の公演。いい出会いを たくさんさせてもらっています。
写真は留辺蘂(るべしべ)町の3つの保育園の合同公演です。円形の舞台に最初は緊張気味でしたが、すぐに溶け込んで ぴーかぶーの世界に入り込んで見てくれました。
 
 
07
公演後 お迎えの送迎バスを待っています…タコおもしろかったぁ
 
虹…マジックやったね   ぴー と かー と ぶー やったね…sign02
 
話しが弾んでるかな…delicious
 
 

08_2 今年は 記録的な雪の量で  雪に慣れいるはずの北海道も 交通網が麻痺状態…高速道路が通行止めのため国道は大渋滞…吹雪のため事故も多発しました。写真は旭川から札幌へ向かう国道ですが、ピタリと止まって前に進みません…普段は2時間ちょっとの行程に8時間くらいかかりました。猛吹雪にもあい、視界ゼロの状態…ほんと怖がったです…移動する時に限って高速が止まるため、5~6時間の移動は当たり前になりました。

 
 

…もしかして私たち何か連れてやってきたかも…sweat01

 
 
09
はい!海です…
 
そうです、えーっと…お察しのとおり流氷でなんです。
 
監獄で有名な網走にやっ来ました。船の様子を見にきた漁師のおじさんに話しをうかがうと、今 接岸しているのは ほんの一部だそうで、

本体は数キロ沖合いに来ているとのこと。一年の4分の1 は遊びだよ…仕事にならない だから来週大分 熊本に遊びに行くよ……だそうです。

網走から大分熊本…やるなぁ…
 
 
10
はいポーズ!…流氷に乗っかるなんてなかなか体験できるもんじゃぁ ありません。氷の厚さは1メートルくらいあるそうです。
 
さて 北の大地のぴーかぶー この後は美幌 女満別  帯広 釧路を回ってその後は富山へ参ります。
 
では、いずれまた。scissors
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レスポアール久山公演

  こんにちは
  どんぶらこっこどんどこ亭斑でございます
  今学期もどんぶらこといろんな所にお邪魔していきます

  今回はレスポアール久山での公演
_1
  正面玄関にしっかりと看板が
  いやいやこんなしっかりしたものを用意して頂いてありがとうございます
_2
  アジア寄席、始まりますよ〜✋
_3
  公演後、館長の吉田さんと写真を撮らせて頂きました
  文化芸術に対してしっかり取り組んでいきたいと熱い思いを聞かせて頂きました。

  協力出来ることがきっとあると思いますので、またお会いする日も遠くないはず

  レスポアールに来て下さったお客様、そしてレスポアールのスタッフの方々、ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やだやだ班に続き、新作幕開け!

Img_3770_2

新作「いまからいえでにいってきます」が2月6日に幕開けしました〓!
山ン本さんの初演出で、制作は仮屋さん。メンバーは小池ゆうじ、おやまじゅん、山口さきの3人です。
 
去年の年末から稽古入りして、初日までいっきに駆け抜けました〓
 
その間、道具製作のために事務所やどんどこ亭班のみんながたくさん手伝いにきてくれました〓
 
Img_8004
脇山で、幸子さんと矢野さんが作ってきてくれた夜ご飯をみんなで食べてます〓
 
休みの日までも手伝いにきてくれて、本当にありがとうございました〓!!
 
まだまだ始まったばっかりの新作。
みなさんに会える日を楽しみにしています。これから、よろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »