« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

なるほ堂班

なるほ堂班です☆

なんと沖縄事務所の上村さんが誕生日だったことを、ラジオの生放送中に知った私たち↓サプライズ好きとしては、なんたる不覚・・・。

数日遅れになりましたが、名護市の小学校公演にお手伝いのため来てくれることになっていた上村さんにハッピーバースディ歌いました♪♪

111205_1559001

上村さん、お誕生日おめでとうございました!!


そして12月7日の公演の後、お昼ご飯を食べに、量の多さで有名な”波布食堂”に行ってきました♪

111207_1447001

アカリちゃんこと葵ちゃんが、リョウタこと真利さんの頼んだレバニラ定食を狙っています・・・
ここでもサバイバルの勃発か!?


果たしてレバニラ定食の運命は・・・!?



| | コメント (1) | トラックバック (0)

なるほ堂、移動中☆

移動が続くなるほ堂班です=3

12月3日は名護に移動だったので、ちゅら海水族館に行ってきました!
すると水族館入口に、沖縄にいるはずのない方が・・・

111203_1406001

誰だかわかりますか?

風の子九州のタツノオトシゴといえば、山ン本佐助さん!
にっこりぽっかり座でやっていました♪

まさかこんなところで会うなんて(笑)


ちゅら海を楽しんだ一行は宿へ=3
今度は宿の入口で災難が!!

111204_2006001

小池さんがシーサーに~!!!!!!!!!



・・・そんなこんなの、なるほ堂班でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なるほどラジオデビュー!?

はいさーい、なるほ堂班です!

那覇市民会館手打ち公演の宣伝してきました!!

111203_0833001

なんと朝の8時半からラジオの生放送に出てきました∑
メンバーは、沖縄事務所の上村さん・沖縄出身の與座くん・真利さんと山口の4人。
初体験で緊張しっぱなしでした~・・・

外から見た様子はこんな感じ。

111203_0833002

さすがプロ、緊張でテンヤワンヤのなるほどメンバーを、パーソナリティのお二人と上村さんが引っ張ってくれました!!

パーソナリティは、このお二方。

111203_0849001

最後に記念写真を撮ってもらいました♪

111203_0850001

貴重な体験をありがとうございました!
12月17日、沖縄に居るというあなた!観にきてくださいね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はいさーい♪

ハイサーイ♪なるほ堂班、ついに沖縄上陸です!!

空港に着くと、貝殻で造られたシーサーがお出迎え☆

身長が人より大きくて、迫力ありました!!

111201_1028002

さっそくお昼ご飯に宿の近くにあった、

地元の人が知る人ぞ知るステーキハウスにGO=3

沖縄の人たちが飲み会の〆に食べるというステーキ、堪能しました!

111201_1316001

そのままみんなで国際通りへ。

初めてのメンバーも、そうでないメンバーも、

時間いっぱいたっぷり観光しました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なるほ堂班、in 種子島

屋久島の次は種子島に渡ったなるほ堂班です!

種子島といえば、宇宙センター。

111110_1554001

定番ですが、来た記念に撮ってもらいました。

111110_1541001


帰り際に、向こう岸にあった発射台を近くで見ようと海際まで行くと、台風並みの暴風!!吹き飛ばされそうでしたー・・・。
みんなで風に身を任せ、一人ぼっちタイタニック☆

111110_1602001

写真はないのですが、種子島でも元気なこどもたちに会えて楽しいステージでした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なるほ堂班、屋久島へ!

約1か月前になってしまいましたが、なるほ堂班は屋久島に行ってきました!

屋久杉ランドを散策。ジブリファンにはたまらない、もののけ姫の世界ですVv

111108_1524001 111108_1525002

せっかくなんで、雑誌っぽく撮ろうとみんな思い思いのポーズです。

111108_1530001

この旅は、宏子さんが手伝ってくれました。


そしてそして、今年の夏に風の子研究所を卒業した「一戸葵」ちゃん!
埼玉県入間市出身の画家さんです♪
いつか葵ちゃんの絵もブログに載せますね!

111108_1546001

屋久杉をくりぬいて造ったという電話ボックスに、なぜか閉じ込められています・・・。

滞在中、ほとんどが雨に降られた屋久島でした!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

風の子中部で交流会

こんにちは、なるほ堂班です!

今年岐阜県に、新しい風の子が生まれました!その名も、風の子中部!!
10月31日は宿が中部事務所だったので、交流会を開いてくれました☆

111031_2038003

なんと偶然にも、学芸会指導で岐阜に来ていた”けんけんくじらさん”も一緒に交流♪
こちらのリクエストに応えてくれて、読み聞かせを披露してくれました!

111031_2040001

渾身の芝居で、ラストはこの迫力!!!!!!

111031_2045002

左下で迫力に圧されているのは、2学期からお手伝いしてくれている「與座和樹」くん。沖縄出身です。
 
この後、読み聞かせのお礼にと、沖縄伝統のエイサーを披露してもらいました♪
 
大いに盛り上がり、楽しい夜でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊中池田おやこ劇場

こんにちは!ブログをだいぶご無沙汰していました、なるほ堂班です!すみません(><)

ずーっと遡りまして、10月22日にお世話になりました!大阪の、豊中池田おやこ劇場のみなさんありがとうございました!!

111022_1338001
ホール仕込みの様子です。
搬入も搬出もたくさんの方に手伝っていただきました☆

111022_1340001
111022_1657002

終演後はロビーで交流会!このなるほ堂でお世話になる以前にも、なんでマン・3ちゅうを観てくださっていたので、感想に加えてその話でも盛り上がりました!!

111022_1740001
豊中池田おやこ劇場のみなさん、ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »