« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

赤江まつばら支援学校

こんにちは、やだやだ班です

今回は、赤江まつばら支援学校での公演の1ページをば

病院がすぐ傍にある学校で、体育館のどこに救急車を付けるか、というのがきちんと決まっている学校

たくさんの大変なこと、心配なことが日々待っているのかもしれません

が、当日は全く心配ごともなく、一緒に楽しめたのではないかと思います
あまり話すのが上手でなくても、体をうごかすのが上手でなくても、凄く楽しんでくれたことを表現してくれました

先生方もとっても明るい方たちばかりで、写真撮影にもどんどん入って下さいました
1
2

たとえ耳が聞こえなかったり、目が見えなかったりしても、伝えようとする気持ちと受け取ろうとする気持ちが重なれば、思いは届くものだと、改めて感じられた日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮崎県串間市・都井岬

「宮崎県串間市・都井岬

こんにちは、やだやだ班です

宮崎ミニシアターの最中、後学を兼ねて都井岬に行ってきました

ぴーかぶーでは動物がでてくるので、馬や猿がいるということで、お勉強です

お馬さんはマイペース
1

なんか見てると叫びたくなりそう
2

青春の1ページです
3

落ちていく夕日は綺麗に違いないですが、残念ながら閉園(?)時間でした
4


写真は撮れなかったんですが、お猿さんの軍団にも会いました

次は木登り勝負がしてみたいと思ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作の幕開け!

こんにちは、初めまして

「やだ、やだ  あっかんべー!」班でございます

風の子九州の新作として幕を開け、早くも一月半が過ぎました

今回はある日のやだやだ班の1ページを見て頂きたいと思います。

この日伺ったのは、宮崎はえびの市、加久藤小学校尾八重野(おべの)分校さん

一緒に岡本小学校さんも見てくれました


集合写真
1
 

この集合写真には二十人近く映ってますが、尾八重野分校さんだけの生徒数はなんと四人

2

実はやだやだあっかんべーの劇中、主人公の女の子が転校してきた学校の四年生は四人なので、ちょっと親近感が湧いたり
送り出しにもとってもいい笑顔を見せてくれました

3

最後に学校から見送ってくれる子たち。
これが分校の全生徒さんと先生です
ちょっと寂しい気もしますが、でもとってもいい雰囲気の学校でした。

こんな感じで、まだまだ始まったばかりですが、何とかやっております

やだ、やだ  あっかんべー!  今後ともよろしくお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »