« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

夏の風物詩長崎祭典終わる②

08
09
10
 
交流会は盛り上がり、楽しい毎日でした。
 
11
12
13
 
諫早の劇場の皆さん、くす玉のサプライズ、ありがとうございました。
 
 
14
15
 
推進委員の方々の思い、しっかり受け取りました。
 
今度は、新しい作品でお会いしましょう。楽しみに待っていてください。
 
 
16
17

 
長崎祭典のラスト公演
諫早の学童クラブの実行委員会の皆様ありがとうございました。
祭典で各地を回った、横断幕は、取り組んでくださった皆さんの、熱い思いでいっぱいになりました。

18
 

ありがとうございました。
 
この思いを、次の出会いに、新しいお芝居に繋げていきます。
 
皆様お元気で。また、会いましょう。まー君こと、井上真利
じゅんにいちゃんこと、おやまじゅんお父さんこと、小池勇治でした。

 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏の風物詩長崎祭典終わる①

03_2
 
なんなんなんでマンの長崎祭典は、7月28日で終わりました。
 
各地の実行委員会の皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
 
01 02
 
いろんな、なんでマンのポスター
カッコ良かった!
 
 
04
06
 
なんでみんな?なんで笑顔なの?
 
それは、公演が、無事に終わったから、会場いっぱいに、なったから。出会えて、笑って、ありがとう。
 
子ども劇場の皆さん、実行委員会の皆様、お疲れ様でした。
 
 
05
07
 
いっぱい汗かいて、いっぱい笑って
また、元気に会いましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛びます!飛びます!

20110718_170528

まー君も、じゅんにいちゃんも、お父さんも、長崎祭典で、元気に飛び回っていますよー

20110718_175347
 
少々、ボケていますが、許してください  ちょっと張り切り過ぎてますね。

20110718_175415

20110718_175441

20110718_175507

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大スクープ!

20110713_173906

なんなんなんでマンの舞台裏が、ついに大公開!

音響機材の回りには、いろんな物が準備してあります。

20110713_173928

ミステリーさんの不思議な道具?

20110713_173940

ピンポンブーさんの脱け殻?変な楽器
表の芝居では、わからない、不思議な世界が広がっています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゅんにいちゃんの仕事中に、まー君とお父さんは?

20110717_151141

20110717_151211

なんで、じゅんにいちゃんが、まじめに、打ち合わせしているのに、なんで、まー君とお父さんは、なんで、絵になっちゃうの、なんでかな?

20110717_150900

なんでって、二人は、こうして、遊んで、準備していまーす  なーんちゃってね

20110717_150844

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ長崎祭典のはじまり、はじまり

20110716_16200520110716_175738

20110716_175900

第16回 長崎県子ども舞台芸術祭典
「なんなんなんでマン」の公演が始まりました。
7月16日から28日まで長崎県内、いろいろなところで公演します。
 
16日は、オランダ村の跡地で公演しました。高校生や、民政委員の方、障害をもっ持った保護者の会、行政の方、西海子ども劇場実行委員会には、いろいろな方々がいました。
 
皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
 
 
男子高校生が、救出係?
 
20110716_180447
20110716_180352
20110716_181105
いろいろな方々が参加しているため、タイムテーブルも、しっかりしています。
 
大人数の打ち合わせ、舞台監督のじゅんにいちゃんは、いい勉強になります
 
ちなみに、救出係の高校生は、舞台に見とれてしまい。活躍できませんでした。
お疲れ様でした
 
 
 
長崎祭典の色紙が完成
 
20110717_201731
20110716_213610
20110717_144146
まーこと、井上真利さん制作の、長崎祭典限定色紙
皆さんに喜んでいただいています
 
ちなみに、色紙が欲しい方は、ぜひ公演の責任者に、なってください。お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長崎祭典はじまる

事務局との打ち合わせ。

そして、推進委員さんとの打ち合わせ、交流会盛り上がりました。

20110715_161430

20110715_161438

20110715_192933

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐賀の公演

Fxcam_1310544779744
なんで、じゅんにいちゃん二人して食べているの。?なんで、なんで、なんでー!
 
 
20110713_171417
20110713_171511
20110713_171432
7月13.14日、佐賀子ども劇場で公演しました。毎度のことですが、美味しい小夜食に、三人はもう、感激の嵐の遭難者でした。
 
 
20110713_172318
色紙担当は、まー君こと、井上真利
主役、班の責任者、楽屋係、色紙係
いろいろ大忙しの、まー君です。
 
 
20110714_162145 20110714_164155

会場のメートプラザ佐賀は、クーラーが効いているのに、何故か?まー君、にいちゃん、お父さんは、汗びっしょり!熱演のせいかな?
 
 
20110714_171658 20110714_172553

20110714_171634
小夜食は13日は、佐賀のB級グルメ[シシリアンライス]14日は、なんでマンの姿の重箱弁当、どちらも、とっても美味しかった。作ってくださった皆さん、ありがとうございました。御馳走さまでした。
 
 
20110713_174217 20110714_174704
20110714_164602
当日パンフレットは、裏にタングラムの用紙がありました。又、会場内には、なんでマンクッキーや、なんでマンポーズの説明書付きのチラシの、販売がありました。
 
 
20110714_174036 20110714_174118
20110714_174057
舞台監督のじゅんにいちゃんこと、おやまじゅん君は、打ち合わせで、まず盛り上げます。上手く盛り上がると、芝居も盛り上がるので、ここは、腕のみせどころ。
 
 
20110714_195438 20110714_174057_2
20110714_200847
公演が終わった直ぐの、交流会。
子ども達からの、質問や、タングラムの重さ、三人になんで芝居しているの?質問攻めでした。公演とは、違った汗をかきました。ふー
 
 
20110714_231622
20110715_001321
佐賀だと、公演後、福岡に帰ってしまいますが。今回は、夜の交流会がありました。芝居の話しは、勿論、子どものこと、家族のこと、社会のこと、いっぱい話して、いっぱい笑いました。佐賀の子ども劇場の皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。又、新しいお芝居で、お会いしましょう。お父さんこと小池勇治でした。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴーかぶーももちパレス・アクロス公演

満員御礼申し上げます。happy02

「ぴーかぶーの公演にたくさんの親子がきてくださいました。ほんとうにありがとうございます。」
 
7/6ももちパレスにて

Dscf0034
そろそろ集まってこられました。

Dscf0035
といってるうちに、

Dscf0037
たくさんの親子が・・・。

Dscf0049
いよいよはじまりです。

アクロス円形ホールにて

P1190834
いつもとはちがう雰囲気

P1190840
ロビーで待ってる間に仲良しに。

P1190853
グツッと円形を囲んで。

P1190854
さぁ、はじまります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »