« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

こ・ぶ・た~きらきら星・内浜~

こんにちは!どんぶらこっことどんどこ亭でございます!
 
今回は12日のこ・ぶ・たの模様です。
 
最初は飯倉、きらきら星サークル主催の飯倉小学生での公演でした。
 
小学生で公演ということが、こ・ぶ・たでは公民館と半々ですが、広々とした空間もやはりいいですね!
 

11_7
◆飯倉サークルへ色紙贈呈
公演後の色紙贈呈です♪
 
 
その後は内浜サークル主催の内浜公民館での公演です。
 

11_8
◆内浜公民館で昼食♪
恒例の昼食の模様です。いつもいつも様々な美味しい料理が出てきて本当にありがとうございますでお腹いっぱいです。
 
もちろんしっかり料理も食べますが(笑)
 

11_9
◆内浜子ども会議
公演後は交流会の最中、大人たちの隣で子ども大会議が行われていました♪
 
「これはいかにすべきか?」
 
「私が頂こう」
 
「いやいや待たれい」
 
みたいな会話…、ではないと思いますが(笑)
 
ちなみにここで見てくれた姉妹が、今日の時点で三回目のお客様になっていてくれたり。有り難い話です。
 

11_10
◆内浜サークルへ色紙贈呈
そしてこれまた恒例の内浜サークルへの色紙贈呈です♪
 
 
きらきら星サークルのみなさん、そして内浜サークルのみなさん、本当にお世話になりました!ありがとうございました!
 
 
こ・ぶ・たはまだまだ続きます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ・ぶ・た~大原・南当仁・高取~

こんにちは!どんぶらこっこどんどこ亭でございます。
 
 
3月6日こ・ぶ・た1ステージ目は大原サークルさん主催での会場は大原公民館でした。
 

11
◆仕込み小夜食
仕込みが前日の夜にあり、小夜食を頂きました~♪
 
 
当日はとってもいい雰囲気で公演が出来、青年やお父さんたちなど、いろいろな方に見て頂くことができました。
 

11_2
◆大原サークルへ色紙贈呈
終わった後の色紙贈呈です。
 
 
2ステージ目は南当仁サークル主催の南当仁公民館での公演でした。
 

11_3
◆南当仁での昼食
まず昼食を頂きました。おでん!食べ過ぎないように…、うぷ、食べ過ぎた。
 
 
そして仕込みからとっても元気な子どもたちがいてくれました。あ、そっちに行っちゃダメ!(笑)
 

1
◆これもピースです
写真撮るからピース、というとこんなピース(^^)
 

11_4
◆手裏剣フィーフィー?!
こんなフィーフィーを作ってみたんですと出して頂いたフィーフィーは手裏剣?!
 
回るんですね~これが!
 

11_5
◆南当仁サークルへの色紙贈呈
公演後の色紙贈呈です。
 
 
そして翌日、7日には高取サークル主催、高取公民館での公演でした!
 

11_6
◆高取サークルへの色紙贈呈
写真は色紙贈呈のシーンだけになってしまいました…。申し訳ございませんm(__)m
 
 
とっても会場全体の雰囲気もよく、公演後の交流会も盛り上がったりして、ぽわーんとなって仕事を忘れてしまいました(苦笑)
 
 
大原サークル、南当仁サークル、そして高取サークルのみなさん、本当にお世話になりました!
 
ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風の子倶楽部交流会

Img_5851
少しあったかくなった鹿児島。もうすぐ祭典も終わってしまいますが、いかがお過ごしでしょうか、じゅんにーちゃんです。
 
先日、鹿児島にいる風の子倶楽部の方たちと交流会をしました。美味しい食事で美味しいお酒の進むこと進むこと。
 
子どものことや、鹿児島のこと、劇団や劇場の話を沢山しました。
 
Img_7985
これは、ケーキ入刀の瞬間。
 
甘いモノがダイスキなお父さん。食パンをくり抜いてアイスがはいったやつです。食べ過ぎには注意してね。
 
それでは、また。
 
 
ps.コメントを書いてくださる方、有難うございます。少し遅れるかもしれませんが、返事は必ずします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ・ぶ・た~鳥飼小学校・壱岐東小学校~

こんにちは、どんどこどんどこ亭でございますsign01
 
今回はこ・ぶ・た初日、3月5日の鳥飼小学校と壱岐東小学校での公演の模様をば。
 
 
1ステージ目、鳥飼サークル主催の鳥飼小学校。
 
ここでは、来て下さった方にフィーフィーのプレゼントが配られたようです。
 
このフィーフィーはお菓子の箱を切った羽を使い、とっても可愛い柄のフィーフィーに仕上がっていましたnote
 
111
◆お菓子なフィーフィー◆
 
誰もが知っているであろうお菓子の名前が見えてますね(笑)
 
公演後には色紙の贈呈です。
 
11
◆鳥飼サークルへ色紙贈呈◆
 
ああ、若干逆光が…sign01班の責任者の山ン本さんにも逆光…ゴホンゴホンsign01 
鳥飼ではこんな子たちに出会ったり。
 
11_2
◆こんな子たちに出会いました◆
 
真ん中の小さな子にはいっぱい脇腹をくすぐられました(笑)
 
 
 
続いて壱岐東小学校へ移動、まずは昼食を頂きました。
 
11_3
◆手作り弁当凄い!◆
 
この写真で分かるといいのですが、もうお店を開けるのではというくらい完成度の高いお弁当、本当にごちそう様でした~noteとっても美味しかったですsign01
 
壱岐南サークルさん主催での公演を終え、色紙贈呈。
 
11_4
◆壱岐南サークルへ色紙贈呈♪◆
 
素晴らしい笑顔を見せてくれていた子の写真もばっちり撮らせて頂きましたnote
 
11_5
◆素晴らしい笑顔!◆
 
いやあ、こんな笑顔で公演を見てくれていたんですから溜まりませんよねo(^-^)o
 
 
こんな感じで初日を無事(?)終えましたsign01
 
鳥飼サークル、そして壱岐南サークルのみなさん、本当にお世話になりましたsign01ありがとうございました~sign01 
 
こ・ぶ・たはまだ、始まったばかりですsign01
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すてきな絵のプレゼント

東福間保育所で公演しました。

終わったあと子ども達が自分で書いたすてきな絵を、プレゼントしてくれましたsign01

110305_143132

110305_142957

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第23回子どものための地域舞台公演

どうもこんにちは~!どんぶらこっこどんどこ亭でございます!

3月5日からスタートしました子どものための地域舞台公演、略して「こ・ぶ・た♪」での地域公演をさせていただいてます。
 
今回はそれが始まる前日に行われた、開会式の模様をお伝えしたいと思います♪
 
 
Photo
大きく貼られた横段幕、とってもいい感じ!
 
そしてそれを書いて下さったのはこの方。一緒に船に乗ってるのはどんどこ班の紅一点でございます。
 
11
  ↑こんな感じで回ってま~す

 
この格好でチケット販売、宣伝に回られているとか?!見かけたら是非お声をかけて下さい♪
 
 
Photo_2
最後に集合写真を撮りました。
 
地域を回りながらまた何度も会うことになるであろう方々でございます。
 
よろしくお願いしますm(__)m
 
 
こ・ぶ・た、頑張っていきたいと思います!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茅野で出会いました

皆様お久しぶりです…ぴーかぶー班です。
 
さてこれは何でしょう?
01_2
……えっ?小さくてわかんない?…そうですか…
 
 
じゃあこれは?
02
…えっ?なに?…変わんないじゃねぇかとおっしゃる……あ、そう…
 
 
じゃあこれは?
03
…あっわかった!?…えっ?どうしたの?怖い顔して……えっ? めんどくせぇな 早く教えろっ〓…て…またぁ…もうせっかちなんだからぁ…  (^o^)えーとですねぇ では……
 
 
はいこれ!
04
ぴーかぶー班が誇る女優お二人、いたくご満悦でございます。はい!もうお分かりですね!……えっ?…だから分かるわけねぇつってだろう!…て そんな怒んなくたっていいじゃない……あいたっ!痛い!ちょっとやめて…痛いって、なにすんの!やめて暴力反対 カダフィてよぶよ!えっ?…なに?こ芝居はいい加減にしなさいって?…はい。ええーこれはですね…茶室です。
 
 
05_2
これが 茶室の内部です。茅野市民館前のに飾ってありました。茅野市民館、サポートCの主催でぴーかぶーを公演させていただき、この地を訪れた私ら一行は、公演の間…これはいったい何だろう?と疑問をいだきつつ公演をおこなっておりまして、会館のかたに恐る恐る尋ねてみますと…¨入って見ます?”と言われ…はしごをかけていただき入って見てびっくり!テーブルと椅子があり、マキでお湯を沸かすところがあり れっきとした茶室でした。
 
 

06

これはマキでお湯を沸かすところです。一度ここでお茶を飲んでみたいものです…と言うか、これが自分の部屋だったら最高です。好きなお酒おいて…こもってみたいものです…うーん素晴らしい!……すみません つい勝手な妄想に入っておりました…
 
 

07
この不思議な茶室は、茅野出身の建築家 藤森照信氏が作ったものだそうです。名付けて"空飛ぶ泥船!"です。茅野を公演で訪れ思わぬ楽しい体験をすることができました。サポートCの小池さんはじめ市民館の皆さん、大変お世話になりました、ありがとうございました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいご飯の数々3

Img_0206

三月になりました。三月になったとたんにサムイ鹿児島。どーなっちゃうんでしょ?
 
最近学校についたら体育館で卒業式の練習をしています。もぅ、そんな時期。
 
Img_1268
話は変わりますが、風の子九州のファンクラブの様な風の子倶楽部というものがあります。鹿児島では祭典でお世話になっている時に交流会などやっています。
 
年末には文化祭もやります。みなさん、是非、風の子倶楽部でおまちしております。

 

 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいしそうな焼きそば

福岡市東区の馬出保育所で公演してきました。
 
 
110215_112403
ホールに入ると、びっくりするほどおいしそうな焼きそばが、大きな鉄板に盛られていました。園でお店屋さんごっこをやって、そのときの焼きそばだったようです。
 
近くで見ると、毛糸の麺キャベツ人参お肉と、リアルに作ってあります。good
 
取り分け用のお皿とおはしも、作ってあったので、思わず取り分けて、いただきました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »