« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

風の子あそびやとっぴんしゃん・長崎子ども舞台芸術祭典1

こんにちは!とっぴんしゃん班です!
 
韓国から戻って約二ヶ月。今度の舞台は長崎祭典♪
 
そしてこの班にとっては初めての日本公演になります。
 
怒涛のように進んでいく中でなかなかじっくり更新も出来ませんが、少しずつではありますが旅の様子を書いていきたいと思います。
 
 
01
初日!
 
17日、松浦市にての初日。この日はとっぴんしゃんの演出家・中島研さん、そして演出助手のあさのゆみこさんが会場に。
 
初日が始まる前の緊張の中、小夜食を頂きました。写真を撮る手もじっとりと汗をかいていたり。
 
 
それでも小夜食はしっかりと食べました!(笑)
 
公演は子どもたちがとっても喜んでくれたので、嬉しい限りでした♪
 
 
二日目には川棚にて公演。残念ながら写真を撮る機会がなかったのですが、実行委員の方も暖かく迎えて下さり、たくさんお手伝いをしていだきました。
 
公演も子どもたちがとても元気で、盛り上げてくれました!
 
 
 
三日目は平戸市の田平。
 
 
02
田平の景色
 
公演の後には交流会をがっつりやって頂き、二次会までもあったり。カラオケ大会でした(笑)
 
皆さん年齢に関係なく本当に元気で若い人たちばかり!
 
そして田平の宿から見える景色はとっても綺麗でした♪  こんな風景が見える露天風呂もあったり。
 
 
そして次は佐世保市の西地区にての公演。
 
 
03
佐世保西地区にて
 
とっぴんしゃんを迎えてくれる旗や、ちょっと逆光で分かりにくいですがこんなものまで用意されていました。もちろん顔を入れて写真を撮らせて頂きました、ええ。
 
 
04
肉!肉!肉!
 
そして小夜食はもう肉尽くし。5kgの肉も実家で平らげてしまううちの班の紅一点はそれらに大喜びでした!
 
そしてたくさんお手伝いしてくれたこの子。
 
 
05
 
「まつ!」
 
のポーズが魅力的です。
 
…まつ!って何なんだろう?(笑)
 
また会えたらいいね♪
 
 
松浦、川棚、田平、そして西地区の皆さん、本当にお世話になりました!
 
ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春日・大野城子ども劇場

どうもこんにちは、どんぶらこっこどんどこ亭でございます。
 
一学期最後の公演となりますのは福岡は春日・大野城子ども劇場さん!
 
早速恒例の手作り料理を食べる風景。
 
 
001
どっさり昼食
 
 
た、食べ切れない…! でも美味しいから食べちゃう!
 
公演は予想を上回る人数のお客様が見て下さり、子どもたちも見る前からとっても元気。
 
かと思えば、始まるとすっと集中してじっくり見てくれました。
 
最後にはホールスタッフさんと写真を撮らせて頂いたり。とっても陽気なスタッフさんたちでした。
 
 
002
ホールスタッフさんと
 
 
そしてこれまた恒例の、劇場の方たちとの集合写真。
 
 
003
たくさん集まってくれました♪
 
 
いや、こんなに集まって待って下さるとは感激です。子どもたちは遊び回ってなかなか撮らせてくれませんでしたが(笑)
 
 
春日・大野城の子ども劇場の皆さん、お世話になりました!本当にありがとうございました。
 
これにて一学期どんどこ亭は最終日となりました。また二学期にお会いしましょう♪
 
それではアーユボーワン、さようなら~。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小松で3ちゅー

20100711200858
 
小松おやこ劇場さんで お世話になりました。
 
 
すごくすごく楽しみにしてていただいて、とっても素敵な出会いになりました。
 
 
梅雨の真っ只中の・・むしむし・・
  
 
雨がときおりザアーッと なんともうっとうし天候でした・・が・・そんなことは今回の出会いに なんの障害にもなりません。今回はなんと 小松おやこ劇場 200回目の記念すべき例会です。今日の例会のために200固の“手作りねずみ”を募集して、受付のところにたくさんのねずみが飾ってありました。
 
 
そしてさらに今日のサプライズ〓観に来た会員さん(大人)にくじを引いてもらい、当たりはなんと・・子だぬきになると言う・・・当たっ方は えー〓・・・素晴らしい企画。我ら3ちゅー班もドキドキでしたが、大当たりの お母さん、見事子だぬき役を演じいただき、大盛況でした。
 
 
20100711194541
  
公演後会場を片づけたあとおにぎりや漬物、デザートなど食べながらの交流会、首を長くして待っていたこの例会が、とっても素敵な出会いになってほんとによかった と感想をいただき、我ら 3ちゅー班も またまた記憶に残るステージとなりました。
 
 
小松おやこ劇場のみなさんほんとに お世話になりました。
 
 
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井野口くんお誕生日おめでとう

風の子東北 井野口 祥平くん
23回目のお誕生日おめでとう。
 
劇団風の子東北「イソップドン!」班の井野口 祥平くんのお誕生日を風の子九州事務所でお祝しました。

誕生日の一日前でしたが。

D1000055 20100714161604

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団風の子九州25周年記念公演 第一弾!「ぴーかぶー」満員御礼!!!

劇団風の子九州25周年記念公演 第一弾!「ぴーかぶー」満員御礼!!!

7月6日にももちパレス小ホールにて、「ぴーかぶー」の手打ち公演が無事、終了しました。
 
100名を越えるお客様に御来場いただき、本当にありがとうございました。
 
また、いろいろご協力してくださった皆さん、ありがとうございました。
 
会場は、たくさんの子ども達とお母さんでいっぱい!
 
ゆったりとした時間が、過ごせたでしょうか?
 
さて、25周年記念公演・行事は、まだまだあります!
 
みなさん、また、会場でお会いしましょう!

あさの

001 002

003_3 004

005 006_2

007 008

009 010

011 012_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »