« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

久留米で“3ちゅー”

20091002132102
10月2日久留米市の清峰小学校で“3ちゅーVery much!? ”公演させていただきました。

朝から大変な土砂降り、一日中降りつづく悪天候で、体育館の屋根を打つ激しい雨おとで、セリフや音響がすごく聴き辛い状況ではありました・・・が、私たちも こんな雨に負けるもんかと気合い入れて臨みましたし、子どもたちの雨おとなど、ものともしない集中力で、公演はすごく盛り上がりました。

たぬきの赤ちゃん役もばっちりハマっておりました。担当の 一の瀬先生曰く“この作品、今まで見た中でヒット!です・・・いやホームランです〓”と言っていただきました。

イヤッホーッ〓嬉しいかぎりです(^O^)。大変お世話になりました。ありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

高千穂でOpen

1
えー皆様こんにちは!Open班です。久しぶりの登場です・・・月に一度くらいのペースでやっております。写真は、めったに着ない衣裳なので記念撮影でもしとこうかと写してみました。
 
 
2
めったに使わない道具なので記念撮影しとこうかと写してみました。
 
 
3_2
音響のスタッフさんです。普段は“元気くん”です。
 
 
4
公演したのは、宮崎は高千穂町の天の岩戸で有名なところ、岩戸中学校です。生徒数約80人の、自然に囲まれた素敵な学校でした。写真は公演後片付けを手伝っていただいたバレー部とバスケット部のみなさんです大変助かりました、ありがとうございました!
 
 
5
ぶっちゃけトーク、女性の先生・・旦那があまり家事を手伝ってくれない・・家事は女性がするものとの思いは改めて欲しい・・女性は怒るとヒステリーと思われ、男性はコラーッで 黙らされる・・理不尽だ!     みなさん特に女性の先生方は“そうだそうだ”とうなずいていらっしゃいました。 もうひとり男子生徒さんは  隠し事をぶっちゃけます。いわたに先生が好きです昨年ひとめぼれしました。でも今年新たに こだま先生が好きになってしまいました。二人も僕のこと大好きで、僕も愛しています〓・・・二人とも男性の先生なんですが・・・(^_^;)〓 校長先生、担当の鳥原先生、先生方には大変お世話になりました。生徒のみなさんは大変フレンドリーで、芝居を盛り上げていただき、私たちはすかっかり乗せられてしまいました。岩戸中学校のみなさん、ほんとうにありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日進おやこ劇場

こんにちは、どんぶらこっこどんどこ亭班でございます。
 
二学期が始まって随分経ってしまいました。ようやく今回ここでご挨拶させていただきます。
 
新メンバーで始まった今回のどんどこ亭、現在はどんぶらこっこと東海公演を続けています。今回公演させて頂いたのは愛知の日進市、日進おやこ劇場さん!
 
もうみなさん元気な方たちばかりで圧倒されそうな空気でした(笑)
 
 
1  2
何はともあれ差し入れして頂いた料理を紹介。
 
 
3_2
≪差し入れてくれた子≫

 

そしてがつがつ食べる二人。4
 
 

とても美味しかったです♪  素朴な料理、いい天気だし、これを持って今からハイキングに…。いや違う違う!
 
全て手作り料理、本当にありがとうございますm(__)m
 
 
1st、2stの両方終わった後それぞれに、劇の中で紹介される中国の遊び、フィーフィーが劇場さんから見て下さったみなさんにお土産として配られました。
 
5

フィーフィーを楽しんでくれた子の写真。がんがん回ってますね、素晴らしい!
 
そして1stが終わった後には更なる差し入れが。パンプキンケーキ、マロンケーキ、おにまんじゅう(名古屋名物らしいです)、ぶどうに柿!
 
甘いもの尽くしです、思わず笑みがこぼれるどんどこメンバーでした。
 
差し入れてくれた子どもたちの写真。はち切れんばかりの元気を貰いました。本当に元気いっぱいな子どもたちでした。美味しいケーキをありがと~♪
 
 
6
子どもたちからの手渡しでこんなプレゼントも貰いました。
 
可愛いお面と刺繍のたくさん入ったバッグ。三つのお面もきっと仲良しですね。
 
 
7
そして公演が終わった後、お母さん方に片付けを手伝って頂きとても助かりました。
 
驚いたのは、そのあと最後の挨拶をする段になって残っていてくれた人の多さ!  もう時間は夕方の七時を回り、この季節らしく真っ暗になっているにも関わらず、たくさんの人たちが残ってくれていました!!
 
せっかくなので集合写真を撮らせて頂きました。このフレームに収まりきれない人の数、いやぁ凄い!
 
 
日進おやこ劇場の方々、本当にお世話になりました! 本当に元気いっぱいな方々が多く、どんどこ亭メンバーもたくさんの元気と貴重な経験を貰いました。
 
本当にありがとうございました~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月4日(日)ももちパレス・フリーマーケット参加!!

001
炎天下の中、風の子九州選りすぐりの美女四人が、フリマに参加しました。
ただただ打ち上げの事を考えて、売りまくりました。
おかげさまで、ほぼ完売!
(最後は投げ売り?)お買いあげありがとうございました。
来年も、参加予定です。
また、よろしくお願いします。
 
 
002
美女4人メンバー紹介
笑顔がステキな末広幸子、ばっちりメイクの矢野ひとみ、
がに股歩きの井上真利、北関東出身あさのゆみこ、でお送りしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »