« ふらっとぶらっと朗読の旅 | トップページ | 石垣の皆さんお世話になりました »

素敵なプレゼント

こんにちは。
1月13日の試演会から、怒濤の日々を過ごしています。
他の班が 次々とUPしていくのを横目にやっと ご挨拶のUPにたどり着きました。

 
福岡市内も 先日の雪で大変でした。
私たちの愛車も こんな事に。
004
 
 
球磨郡錦町 福島保育園にて。
保護者の皆様と地域の方々、約250名の観劇会でした。
終演後に 記念撮影。
 
先生方は園行事の際はおそろいのトレーナーだそうです。
後列は ひな壇に上がっているのですが、
そのひな壇を運びながら 先生方が
 
「ちゅっちゅっ、ちゅっちゅっ、ちゅっちゅっ。」
 
楽しい出会いの一コマでした。
002
 
 
公演の約2週間前(稽古期間中)、
福島保育園さんから
「3人の顔写真が欲しいんですけど。」とお電話をいただいていました。
“なぜ?”と思っていましたが3人の似顔絵入りの、こんな素敵なプレゼントのためだったのです。
006 007_2
 
 
そして、写真では お見せできませんが、素敵な歌のプレゼントもいただきました。
手話を交えての歌、手の動きはまだよく覚えていない 小さい子どもたちも、大きな口をあけて 本当に一生懸命歌ってくれました。


毎日の出会いの中に
たくさんのプレゼントをいただきながら
公演しています。
 
次は皆さんと、元気にお会いしましょう。
 
にっこりぽっかり座 一同

|

« ふらっとぶらっと朗読の旅 | トップページ | 石垣の皆さんお世話になりました »

にっこりぽっかり座班」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210744/27587701

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なプレゼント:

« ふらっとぶらっと朗読の旅 | トップページ | 石垣の皆さんお世話になりました »