« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

宮崎の最南端

20080513145556 突然ですがhorseです。

路肩でひたすら草を食べています。

バスの中から撮影したのですがバスが近づいてもいっこうに気にする気配はありません。

20080513145622 はっ!気付けばここにも!

しかしやはり私らの存在はないかのような振る舞い。転がり落ちそうな斜面で食事に没頭しております。
20080513145711 車を降りて近づくと以外と大きく草をちぎって食べるバリッバリッと言う音がしています。

そしてやっぱり私らの存在は無視です。

です。

見ればわかります。

こちらを見ています。

目が合うと怖いですcoldsweats01  こんな感じの人どこかで会ったような・・餌がもらえるかもと思っているのでしょうか・・
20080513151518
20080513151917 そこ ここにうろうろしています。

近づくとやはり怖いですcoldsweats02

何故か上から目線で見られてるような気がするのは私だけでしょうか・・

どっかで見たことあるよなぁ~こんな人
20080513151940 海だなぁ・・
いいなぁ・・
いい眺めだなぁ・・
それよりも腹へったなぁ・・

なんてこと考えてるんでしょうか、表情だけ見てると哲学者のようにも見えます。

20080513150635

ご存知の方も多いかもしれませんが、ここはタイトルのとおり宮崎県の最南端に位置する都井岬です。串間の北方小学校の公演後立ち寄ったのです。
串間市(すぐとなりは鹿児島県志布志市)の市街から車で約30分くらいでしょうか、それはそれは素晴らし景勝地です。海からそそり立った岬からの眺めに心奪われます。ここには野生の馬や猿がいます。写真のように馬も猿もかなり接近することができます・・が立て札に、馬に噛まれたり蹴られるたりするのか、怪我に注意 万一の場合責任は負いかねますというようなことが・・気 をつける必要がありそうですが、ともあれ馬や猿も含めたこのロケーション、一度訪れる価値はあると思います。
他にこの周辺には日南海岸や猿の島、幸島(こうじま)など見所たっぷりお勧め観光コースです。good

  

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮崎県青少年ミニシアター

20080513121122
風の子九州のブログをご覧の皆様、お久しぶりでございます。
先日大分からの写真を掲載しましてからすでに2週間が経過し、3ちゅー班はどうしたんだ?と不安な思いでお過ごしの方はまずいらっしゃらないと思いますが、ご覧のように日夜公演に打ち込んでおります。
集合写真は宮崎は串間市の北方小学校です。周りを山や川に囲まれた素晴らし環境の学校です。近くの秋山小学校、と言っても車で移動しないといけないのですが、二校合わせて100人くらいの子どもたちに見てもらいました。 緊張するかな?と思いましたが、しょっぱなか らすんなり劇の世界に入り込んでくれて最後まで盛り上げてくれました。写真の真ん中よりやや右よりのいちばん後ろの男の子白地に横文字のTシャツなんと主役の元気くんのTシャツと同じデザイン!これは珍しいと盛り上がりましたが本人は大変照れくさそうでした。先生方にも大変お世話になりました、ほんとうにありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行橋みやこ子ども劇場

Ca390138

2008年度のなるほ堂ものがたり、5月10日に「行橋みやこ子ども劇場」さんで初日を迎えました!
先月入団したばかりの新人くん達はかなり緊張していたようで、それを見ていた私までドキドキドキドキ…heart02

会場に到着すると、ベルと素敵な歌で出迎えて下さった劇場の皆さん。久しぶりの小夜食にかなり興奮してまた食べ過ぎてしまいました。。メニュー表も工夫して作っていて「おおっ♪」と喜んでいたのですが、食べるのに夢中で写真撮るの忘れてました…

Ca390137
あったかい雰囲気で舞台を楽しんでいただいた後は、劇場の皆さんと交流会☆お好み焼き屋さんで、まったりと話を聞かせていただきました。
ノダさんとササキさんの気功マッサージも最高でした!!あんなにリラックスしたのは何日ぶりでしょうか。次回は、私が心を込めてマッサージさせていただきます!good

Ca390136

月曜日からは宮崎県青少年芸術劇場の巡回公演がスタートしました。新人くんもしっかり頑張ってくれていて、それを見て私達も「成長しなきゃ」と渇をいれています。
まだまだ宮崎県青少年芸術劇場公演は続きます。暑さに負けずに、楽しんできます。

Dsc06479

小夜食のメニュー表

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分子ども劇場・Open・

20080510211004

5月10日大分子ども劇場高学年例会に“Open”でお世話になりました。
なんなんなんでマン・3ちゅうVery much!?などもすでにお世話になっております。夜6時半の開演でしたが朝からあいにくの雨模様rain それでも小学生 中学生 高校生 青年 お母さんお父さん たくさん観に来ていただきました。そしてなんと言いますか、すごくあたたかい反応でありまして、とにかくほんとによく笑っていただき、緊張気味だった私たちを助けていただきました。写真を撮らなかったのは、かえすがえすも残念なのですが、鮭のちらし寿司 豆など野菜の具沢山スープ 竹の子の煮〆などものすごく美味しい小夜食、さっそく本番の食卓の場面にも同じメニューを登場させていただきました。happy01

搬入搬出たくさんの方に手伝っていただき、そして細部にわたりほんとうにお世話になりましたありがとうございました。confident

この後“なるほ堂物語”そして“ぴーかぶー”での出会いを楽しみにしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮崎県青少年劇場ミニシアター

20080509120146
5月6日から宮崎県青少年芸術劇場ミニシアターが始まりました。今年は日南市 えびの市 串間市 都城市 川南町などの小中学校での公演で、小学校では“3ちゅうVery much!”中学校では“Open”を上演します。芸術劇場で“Open”をするのは 初めてです。今回の初日が日南の東郷中学校での“Open”でした。生徒のみなさんの反応はすごく良く、こちらもすっかりのせられてしまいました。もう一ヶ所串間の本城中学校での公演がありますが、とっても楽しみです。写真は9日のえびの市上江(うわえ)小学校です。sun

20080509120302
生徒数90人くらいの小学校で、子どもたちはすごく集中して観てくれました。たぬき役の先生、自然な感じで素晴らしい演技でした。学校を出るとき午後の授業を一時中断して先生 生徒みなさんでお見送りしていただきました。お世話になりました、ありがとうございました!scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新人紹介

080507_164446
先日、08年のなるほ堂ものがたりに参加したての、北原大地君の誕生会をしました。なるほ堂の舞台セットを使っての、恒例のドッキリ誕生日ソング、まだ、いろいろよくわからない北原君は、ただびっくり!背後霊のような、班責のきー坊にもびっくりですsmile

080507_164357
今年のなるほ堂ものがたりには、北原君と、ピンチヒッーターの、入りたての赤波江君が参加しています。新しい若い力が育っていくのを、楽しみにして下さいbleah

080507_164306
北原君の誕生日プレゼントは、パジャマでした。しっかり休んで、いい芝居を頼みますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »