« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

まりちゃん?才の誕生日

071019_172640

風の子九州の大型俳優、大物女優、いや、我らのアイドル 井上真利さんこと、まりちゃんが、鹿児島の子ども劇場の公演の時に誕生日でした。

びっくりさせるために、子ども劇場の皆さんにも協力したいただいて、ドッキリを仕掛けました。音合わせの時に仮屋さんがお母さん方を集め、突然のHAPPY BIRTHDAYソング。
本人はポカン やった大成功でした。

劇場の皆さんからのケーキ 鹿児島の焼酎 なるほ堂班からは、釣り好きのまりちゃんに、釣り道具あれこれ。?才になったまりちゃん おめでとう。これからも、いっぱい汗かいて、みんなを楽しませてください。

071019_172820 釣り道具あれこれを手にして、大喜びのまりちゃんです

071019_172629_2 班責のキー坊から 笑顔と一緒にプレゼント

071019_172616

鹿児島の劇場の皆さん 突然の協力 ありがとうございました。

071019_172552

ドッキリ大成功の瞬間

| | コメント (1) | トラックバック (0)

校長先生より

Imgx26154113

岐阜県の小学校の校長先生より送っていただきました。

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚津・川原保育園

20071020191224

10月20日魚津、川原保育園の60周年記念にぴーかぶーを呼んでいただきました。

10時30分と18時の2回公演でしたが、1回目は50組を越える3歳未満児の親子が集まってくれました。はじめはなにが始まるんだろうとちょっと緊張と不安の表情でしたが芝居が進むにつれてしっかりぴーかぶーの世界に入ってきてくれ、お父さんお母さんはよく笑ってくれて、温かい雰囲気でした。
2回目は子どもが10人ちょっとであとは大人(保育士さんなど) が50人くらいで、ちょっと珍しい公演でしたが、みなさんいっしょに楽しもうという空気だったので子どもたちもその空気に溶け込んで観てくれました。坂本先生はじめ保育士のみなさん、フェアリーキッズの方も加わってほんとに丁寧取り組んでいただきました。

朝から晩まで長い時間大変お世話になりました。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みちのくの民話

10月13日に実行委員会で取り組んでいただきました。
 
風の子の秋田より高坂さとしの語り「みちのくの民話」の公演が福岡市早良区の小田部会館

でありました。たくさんの方に聞いていただきました。
秋の夜長、ゆったりとした東北弁に癒やされ、迫力ある語りに大人もこどもも引き込まれました。
 
本当にありがとうございました。
 
 
Dsc05199
みんなで仕込みです。

Dsc05200
みんなで小夜食です。

Dsc05203
看板もバッチリ!

Dsc05208_2
いよいよ開場です。

Dsc05245 Dsc05213
たくさんのお客さんが来てくれました。

Dsc05216
「いくつ?そう 3歳なの」

Dsc05230
実行委員も語りました。

Dsc05237
小学生も語りました。

Dsc05239
九州の役者も語りました。

Dsc05258
実行委員のみなさん本当におつかれさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岐阜中部西子ども劇場

20071016141244

先日10月16日ぴーかぶーでお世話になりました。
約80名の親子が集まってくださいました。はじめはちょっと緊張気味に観ていましたがだんだん雰囲気にも慣れてきて、赤い鳥にキューッと唇をとがらせたりタコにケラケラ笑ったり可愛いらし反応を見せてくれました。終わって子ども劇場の事務所にお邪魔してお昼をいただきました。栗ご飯 サラダ 唐揚げ コロッケ ピザそれから温かなおつゆと普段コンビニ弁当中心の私たちには何よりのご馳走でした。最後に出てきた鮎雑炊は絶品でした。楽しい話しもいっぱいできました。来年三月のにっこりぽっかり座もよろしくお願いします。ほんとにお世話になりました。ありがとうございました。遊んでくれたみんな元気でね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北九州若園小学校

20071005163258

10月5日、3ちゅうVery much!でお世話になりました。2ステージで一回目は1、2、3年生二回目は4、5、6年生に観てもらいました。両ステージともすごくお芝居に入り込んで観てくれて、こちらも思わずのせられてしまいました。狸の赤ちゃん役の先生もバッチリはまっておられました。しかし残念なのはこの写真・・2枚とったのですが両方ともこのようにピンボケ、でもせっかく写したので載っけるさせてください。またのチャンスにはビシッと撮りたいと思います。ではまたお会いできるのを楽しみにしております。みなさんお元気で!お世話になりました。

元気 ヨコイチ シッポ プラス より。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまたせしました~<どんぶらこっこ どんどこ亭>

001_2

アジアの遊びとお話を載せた船で “どんぶらこっこ” と漕ぎ出しました。

10月2日 早良区の脇山小学校にて試演会(前々日より体育館をお借りして、大変お世話になりました)。

002_2

メンバーは 山ン本佐助 玉木聡美 伏貫裕二 の三人です。
稽古と製作でまたほっそりになっていました。
でも、大丈夫。終演後、さっそく感想文をいただいて元気を充電。

003_2

劇団内外の沢山の方々のご協力をいただいて、ようやくの船出です。
波瀾万丈はこれからも続きますが、皆様のもとへ“どんぶらこっこ” と
たどり着くまで、楽しく乗り越えてゆきたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »