« 『なんでも座』発表会 | トップページ | 鹿児島県に26番目の劇場が誕生!! »

にっこりぽっかり座公演スタート

070710_125501

今日からにっこりぽっかり座の公演がスタートしました。

去年三月以来、久しぶりの玉木・小池・谷畑の三人組。

初日の今日は熊本県人吉市の「渡保育園」で公演。

園舎を立て替えて一周年というお祝いの日でもあり、渡保育園のマス

コットキャラクター「ほっぴー」も特別に出演♪(さぁどのシーンでしょ?)

新しい園舎はいろんな所に隠れて遊ぶ場所があったり、レストランが

あったりとっても素敵でした。

子ども達も明るく元気で、始まる前から興味深々。

公演が始まると立ち上がって応援しながら一緒に遊んでくれました。

歌っているシーンでは、子ども達のふと漏らす一言に吹き出すのを

こらえるのが大変でした。

公演終了後はレストランで園で採れた野菜を使ったカレーをごちそう

になりながら、先生方とお話。先生の娘さんの名前が「よしみ」さんだっ

たり、10年以上前に小池さんのワークショップを受けていたり。

更には、先生と事務所のエミさんが同級生という事まで判明!

「演劇部だったでしょ。有名な方だったから」と先生談。

不思議なつながりに大盛り上がり。

帰りは大雨の中、見送っていただきました。

一つ一つの出会いを大切に、約一ヶ月の公演を楽しんできたいと思います。

|

« 『なんでも座』発表会 | トップページ | 鹿児島県に26番目の劇場が誕生!! »

にっこりぽっかり座班」カテゴリの記事

コメント

先日は雨の中園舎改築一周年観劇にきていただき、ありがとうございました。玉木さん・小池さん・谷畑さんからたくさんのパワーをいただきました。
子どもたちも本当に楽しんでキラキラした笑い顔の表情がとても印象的でした。・・・と書きながら職員も
童心に返って楽しんでいました。
又、球磨村に楽しい風を運んでください。
子どもたちのつぶやき、楽しかったですね。

ここで、一句
人魚姫 ワニと呼ばれて 大慌て
共にめざそう ナイスバディー  

投稿: 渡保育園 | 2007年7月13日 (金) 11時07分

渡保育園の先生へ。
素敵なコメントありがとうございます。
先生の一句には事務所一同大爆笑でした。
今日も元気に仕事が出来ます。
本当にありがとうございました。

投稿: 風の子九州事務所 | 2007年7月14日 (土) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210744/7104917

この記事へのトラックバック一覧です: にっこりぽっかり座公演スタート:

« 『なんでも座』発表会 | トップページ | 鹿児島県に26番目の劇場が誕生!! »