« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

佐世保ぴーかぶーを楽しむ会

20070427121102

佐世保は相浦文化センターの・ぴーかぶー・の会場としては珍しい柔道場に約50組

の子どもたちと、お母さん、お一人お父さんが集まってくれました。窓から見える

銀杏のさわやかな黄緑が集まったみんなのこころにぴったり、始まってからずっと

にこにこ笑ったり、びっくりしたり、ちょっと怖がったりしながら観ていた子が最

後のねむれよいこ~と歌が始まったとたん、すやすや眠ってしまい、唄いながらそ

の子が眠りに入る瞬間を見たときは感激でした。

今日もゆ~っくりした時間が流れていました。

実行委員会のみなさんほんとにお世話になりました、ありがとうございました。
 
 
 
20070427121755
 
楽しい歌が満載の風の子九州20周年記念CD、楽しんで聞いてくださいね〓
 
 
 
20070427121158

タコのお兄ちゃんもいいけど、それよりもう12時、お腹すいたなぁ・・
 
 
 
20070427155030
 
感想・アンケートにいくつも、次回も参加たいの声が、みんなで手遊びや布遊び
楽しんでもらえたらと思います。

M_and_m_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松村淳二(キー坊)第2子誕生

V9030007

4月20日に待望の第2子わかなちゃん誕生!

となりはお姉ちゃんになった、ひなたちゃんです。

2人とも元気におおきくな~れ。

 
46  

のりマン登場

 『ひなたです。

 パパと一緒に

 なんでマンポーズ

 を決めてみました。

 どお?

 かっこいい!?』

M_and_m_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

福間津屋崎子ども劇場ぴーかぶー

20070425210540

ぴーかぶーにしては珍しく夕方と夜の開演でした。

何年か前にぴーかぶー、そして昨年3ちゅーでお世話になっています。

きょう見に来てくれた乳幼児のみなさんが会員になりずっと続いてくれたらと

思います。

ありがとうございました。

M_and_m_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅の締め括り

Image2621

Open班、四月の旅の締め括りです。

4月22日、各務原子ども劇場の皆様、お世話になりました!

搬出時間が限られていたのですが、皆様の協力のもと、余裕で間に合う事ができ

ました◎^∇^◎

どうもありがとうございました!!

 

M_and_m_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くずはまきの枚方 3ちゅーOpen

20070421213220

あつい公演でした!

気温が。天気もよく外はさわやかな気候でした。・・・がしかし、新しくきれいな

会場なのにガラス張りの室内には窓がなくまだ季節が早いので空調が切り替

わってなくて冷房なし、お客さんが入ると、もわ~っとした空気で見る方も汗だく

でした。

それでも会場の雰囲気、反応はすごくよくて私たちもすっかり乗せられてしまい初

めの3ちゅーは次にOpenがあることもすっかり忘れ思い切りやらさせていただきま

した。Openも中 高生 青年たくさん集まっていただいて、いろんな係、後片付け、

そして芝居中は結構笑っていただきありがとうございました!できれば感想など聞

きながらゆっくり話しなどしたかったですね。 そして係お母さま方、朝から晩まで

12時間以上にわたり 搬入、客席作り、会場整理 などなどほんとうにお世話になり

ました。

お疲れさまでした、ありがとございました!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子ども劇場いしかわぴーかぶー

20070420134437

昨日は、やっぱり金沢は寒いなぁと思っていたら今日はうって変わってぽかぽか

陽気ぴーかぶーを見に行くにはもってこいの天気、桜の花びらがひらひら舞う中

をお母さんの押す自転車に乗ったり 抱っこされたり 手をひかれてよたよた歩い

たり、気持よさそうに集まって来てくれました。

今日は陽気のせいか積極的な子が結構いて、真ん中へ出てこようとしては、お母

さんに足やお尻を引っ張られていました。かと思えばおわるころにはすやすや眠

ってしまったりおっぱいを飲んでいたり今日もゆるやかな時間が流れていました。

みんなといっしょのお昼もおいしかった。

子ども劇場いしかわのみなさんお世話になりました、ありがとうございました。

    

20070420125322
わたしはもうすぐお姉ちゃんになりまぁす。

20070420125400
たっぷり食べて次は後ろの広いところで遊びたいよぉ

20070420125428
そろそろお昼寝の時間です。

20070420125529
この人は、パパじゃないよ

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瑞浪子ども劇場でぴーかぶー

20070417182925

天気もよく気持のいい夕方近くの開演でした。

最初は緊張していた子どもたちはねむれよいこ~とうたって3人が眠るあたりでは

すっかり劇の世界入り込んできてくれました。

お母さんもみなさん子どもといしょに楽しもうという気持がいっぱいで、ゆったり

したぴーかぶーにぴったりの時間が流れていました。

お世話になりました、ほんとにありがとうございました。

6月には3ちゅーVery much!でお世話になります。

またお会いできるのが楽しみです。

それではまた。

20070417180658

色紙贈呈 たくさん会員が増えることを願います。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

桜が今満開

20070414094538_1

滋賀県は大津のサービスエリアで朝ごはん、九州よりちょっと遅れて桜がちょうど見頃です。

高速道路を走りに走って東京へ・・・

3ちゅー 、Open、 ぴーかぶー 3作品つめこんでいってきまーす!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっとです

Image11

やっと今期のぴーかぶーの写真をのっけることができます。
田川の・たんたん・のみなさんに大変お世話になりました。
桜がそろそろ 咲き誇り、なにかうきうきした気持がただよっていましたが、みんなすごく集中して見てくれました。ぴーかぶー3枚目の色紙を贈れて感慨もひとしおでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やんや やんや 飲めや歌えや 桜が満開だぁ~

2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »